お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 16日 ( 1 )


2017年 08月 16日

美味しいイタリアン@緑園都市

c0193245_1324289.jpg

今仮住まいをしている
実家のある緑園都市にも
チョコチョコと素敵なお店があります。

こちらは、先日車で前を通りかかり、
目を引く可愛らしい外観に惹かれて
いつか是非!と狙っていたお店。

息子のインターハイお疲れ様会に
家族で行ってきました(^^)

Due mani

2011年9月にオープンした
木のぬくもりを感じる心地よいお店で
美味しいイタリアンを頂きました。




c0193245_13302373.jpg


赤い印象的なドアを開けると、
木のぬくもりを感じるテーブルやインテリア。
温かい雰囲気に囲まれた素敵な店内です。

厳選した旬の素材を使ったイタリア料理の数々。

平日夜に伺ったので、お特なコースもあったので
私はそちらを注文するつもりだったのですが、
男性って自分の好きな物を注文したいと言い出したりしませんか??
(うちだけかな??)
常にお腹が空いている高校男子もいるので、
お財布も気になり(^^;)
私は平日コースにしよう!と提案するも却下。。。

いやいや、君達いくら食べてもお腹いっぱいにならないじゃない(焦)

ちょっと抵抗してみましたが、あえなく却下。。。

まあ、お疲れ様会なので、そんなことは言わずにお料理を楽しみましょう(^^♪

アラカルトのメニューはどれも魅力的で、
お野菜も新鮮な旬のものを取りそろえられていてどれもとーっても美味しい!

美味しいお料理につられ、
普段はあまり口数の多くない息子も、インターハイの感想。
悔しかった思い。ぶつかっているテニスへの悩み等
色々と話してくれました。

まだまだ甘くて、見ているこちらからは、本当に頼りなくて、ついつい口を
出したくなってしまう息子ですが、
高校に入り、色々と揉まれ少しずつ成長していることがうかがわれます。

インターハイへと引っ張ってくれた頼れる先輩たちの様に
芯の通った人間に成長して行ってほしいと思います。

今年の夏は雨が多いので、テニスは大変です。
昨日&今日と試合の為、柏まで2時間半かけていきながらも、雨で中止との事。
車で送ろうか?とも思いましたが、自分でいくという息子の意志を
尊重して。帰って来てからは、疲れがたまらない様に早めに寝てもらいたい。
と思いつつ、あまり口出ししない様に。。。

早いもので実家に来てから1か月以上が経過しました。
こちらの生活にもだいぶ慣れてきまして、秋からはイベント等の
お仕事も沢山入っているので、少しずつお菓子作りも再開しなくては!

只今お菓子作りたい病発病中。。。
今日は、久しぶりに富沢に買出しに行ってこよう。。。!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-08-16 13:41 | 美味しいレストラン