お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 05日 ( 1 )


2017年 07月 05日

6月のお楽しみコースレポ

c0193245_16501763.jpg


生徒の皆さんにはご報告させて頂きましたが、
家を建て替えることになり、
しばらくの間自宅でのレッスンをお休みさせて頂く事になりました。

お楽しみコースは6月まで
基礎&応用は7月までで、一時お休みを頂きます。

年内の新居完成をという私の希望の為
急ピッチで進行&工事スケジュールの調整を行って頂いています。

そしていよいよ今週末に引っ越しとなりました。

6月は、色々と決めることが目白押しで、レッスン後に
ショールームへ行ったり、打ち合わせに行ったり、
かえって夕飯の支度をして家事をしているとあっという間に深夜になり、
ブログを楽しみにして下さっている方には大変申し訳なくも、
なかなかブログを更新できませんでした。

お楽しみコースは6月のレッスンが最後となりますので、
通いなれたこの家が最後だと思うと寂しいですとお言葉を沢山頂きました。

それ以上に新しいサロンでのレッスンも楽しみにしています!
とお言葉も沢山頂きました。

今月のレッスンも沢山喋り、沢山笑って、毎回毎回本当に楽しいレッスンでした。
(ちゃんとお菓子も作っています(^^;))

こうして皆さんと楽しい時間をご一緒していると、
もっと皆さんが笑顔になれる場所を提供したいなという思いが強くなり、
改めて、今回思い切って決断をして良かったなと思いました。

レッスンの方は順調に進みました♪

ルビーのグレープフルーツから、
アプリコット色の薔薇やカーネーションを使ったアレンジを
テーブルフラワーに。

写真を見てどうやって作るんだろう??と想像を働かせてきてくださった方々。
こうやって作るんですか!!と皆さん驚いていらっしゃいました(^^)

お味の方も、試作の段階から、かなり私好みに仕上がったのでは?と思っていましたが、
皆様からもとっても嬉しいお言葉沢山頂きまして!
歴代のケーキの中でも上位に入る美味しさ!!これかなりヒットです~!!
ワンホールいけちゃいます♡etc...
皆様に気に入って頂けてとても嬉しいです。

レッスンでのおまけのお菓子達は我が家の冷蔵庫事情&その時に作ったお菓子達に
よりレッスン毎に多少異なりますが
茶色い棒状の物。見覚えありますか?

多くの方が「ああ!」と気づいてくださいましたが、
4月のお楽しみコースで作ったエクレアのシュー生地です。
余ったエクレアを冷凍しておいて、ラスクにしてみました。

余り物をリメイクして美味しく頂くのは
主婦としては嬉しい限りですね♪
みなさんからもご好評頂きました。

ご試食の際には、グレープフルーツを煮詰めた
少し酸味のあるソースを添えて。。。

というわけで、6月のレッスン無事に終了致しました。

しばらく皆様にお会いできないのは残念ですが、
コラボレッスンや外部でのレッスンもいくつか既に入っておりますので、
ご興味ありましてご都合よろしければいらしてくださいね♪

そして、皆さんにより楽しんで頂けるサロンとなるように
精一杯頑張りたいと思っています!

その前に、7月のレッスンは金曜日まで続きますので
日曜日の引っ越し準備と並行して頑張ります(^^)

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-07-05 16:51 | お菓子教室