お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 17日 ( 1 )


2017年 02月 17日

St.Valentine's Day

c0193245_0282683.jpg

今年のバレンタインデー皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
Facebookでは、多くの女の子たちが友チョコづくりに励んでいるご様子
拝見させて頂きました(^^)

きっとそれぞれのご家庭で
色々なドラマがあったのでしょうね♡
またお話聞かせて下さいね。

我が家の男性陣にもチョコをプレゼント♪




c0193245_030435.jpg


息子はチョコ好きなので、バレンタインのメニューには
困りませんが、旦那さんはチョコが苦手なので毎年悩みます。

今年はこちらにしてみました(^^)
苺チョコ♡

苺はかーなーり!!おいしそうな苺を慎重に選びました。
選ばれたのは、「とちおとめ」
かなり大粒でしっかりした色で美味しそうです。
そちらにビター、ミルク、ホワイトのチョコをコーティング♪
マカロンケースにいれたら立派なプレゼントになりました(^^)
うふふ。。実はとってもお手軽メニュー037.gif

c0193245_03458100.jpg


こちらは息子用の生チョコ♪

息子は甘いものは苦手ですが、チョコは大好きで
生チョコとフォンダンショコラは時々リクエストをしてきます。
(しかし、いつでも作れるわけではありません(^^;))

でも、バレンタインなので作りましたよ(^^)
喜んで食べてくれました。
まだまだ可愛いな。

男子校なので、バレンタインだということを知らないのではないか??
という位いつもと同じ感じで登校しましたが
春からは共学になるので、来年は少しは変わるのかな。。

何はともあれ、我が家のバレンタインも無事に終わり
ホッとしました。。

しかりホワイトデーは毎年何もありません(^^;)
まあ、健康で元気にいてくれていれば良しとしましょう~。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-02-17 00:46 | お菓子教室