人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 05日

今年もよろしくお願い致します♪

今年もよろしくお願い致します♪_c0193245_14260089.jpeg
ご挨拶が大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

引越し後まだWi-Fi環境が整っておらずと、
まだバタバタとしておりまして
ご挨拶が遅くなりまして大変失礼致しました。

昨年12月19日に無事に引越しをしました‼︎
タイトなスケジュールでしたが、
クリスマスケーキのご注文に間に合う様にとの
私の希望により、施工会社の方々の多大なるご協力の元、
何とか工事も終えて頂き
菓子製造業の許可も無事に取得致しました。

が…
引越し4日後の12月23日からクリスマスケーキのご注文は
かなりのチャレンジでした‼︎

もともと荷物もそんなに多くないので、
片付けも2.3日あれば大丈夫かな??
なんていつも通りのんびり構えていた自分が
お恥ずかしい💦

引っ越すよりも戻る方が数倍大変だという事を痛感しながら、
お友達のヘルプのお陰で‼︎ 本当に感謝です‼︎
なんとか12月22日にはケーキを作れる状態になり、無事に全てのケーキをお渡し出来ました。

今年もよろしくお願い致します♪_c0193245_14333847.jpeg

クリスマスケーキは無事に終わったものの、
あまりにお教室関係の荷物の多さに、なかなかはかどらない片付け。
前の家の狭いスペースによくもこんなに荷物を詰め込んでいたなと我ながら関心しながらも、どうやってこれを
収納していこうか…

本当は新しいキッチンスタジオ内に
全てお菓子関係のものは収納する予定でしたが、
多すぎるテーブル小物&ラッピング関係は
諦め、整理をしながらも地下の収納を使う事に。

試行錯誤の上、ようやくスタジオらしくなってきました!

今年もよろしくお願い致します♪_c0193245_14522454.jpeg

またゆっくりとキッチンスタジオの
様子はレポしたいと思いますが、
今回はオーブンの機種を今までと変えたので、
試し焼きも色々と始めていますが、
やはりレッスン前にかなり慣れておかないと‼︎
と痛感‼︎
今までのガスオーブンとほぼ同じで焼き上がるのですが、
操作方法が違うので、ケーキをオーブンに入れてから
アタフタ105.png
1月15日からのレッスンスタートに向けて
沢山焼いて慣れたいと思います。

そんなこんなで、年末年始という気が全くせず、
バタバタと過ごしましたが、
ようやく落ち着いてきまして、
いよいよレッスン再開に向けての準備開始です。

沢山の方々とまた楽しいお時間ご一緒させて 頂ける様に
頑張っていきたいと思いますので、
サロン・ド・ガトーを今年もどうぞよろしくお願い致します。

お菓子教室「Salon du Gateau」竹内 佐智子




by salon-du-gateau | 2018-01-05 14:25 | ご挨拶 | Comments(0)


<< お気楽デザート      いよいよ来週引っ越しです! >>