お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 30日

レッスン再開のお知らせ

c0193245_18553086.jpg
建て替えの為に、お休みさせて頂いていました
自宅でのレッスンですが、
来月後半に引っ越し予定となりまして、
来年1月より、基礎コース&応用コースを。
2月より、お楽しみコースをスタートさせて頂く予定です。

メンバーの皆様に先日その旨ご連絡させて頂きまして、
楽しみに待ってました♪等々
嬉しいお言葉を沢山頂きまして、
私も早く皆様とお菓子作りをご一緒させて頂きたいと
ワクワクしております。

お教室のキッチンは明日搬入予定となっておりまして、
ドキドキです。

慣れないキッチンでご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
少しずつ皆さんがよりお菓子作りがしやすく、
楽しんで頂けるサロンにしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

嬉しい事に沢山の方より参加ご希望のご連絡を頂いておりまして、
少しレッスンスペースも広くなり、より多くの皆様とお菓子作りをご一緒させて頂けたらと思い、

1月のレッスンのお席を少し増席させて頂きましたのでご案内させて頂きます。






☆基礎コース バレンタインレッスン

日時:1月15日(月)2席 →満席となりました。
       18() 2席→満席となりました。
       19() 2席→満席となりました。

  10時~14

メニュー:「ムース・ショコラ」&「オランジェット」

レッスンフィー:6000

基礎コースのバレンタインレッスンは、

「ムース・ショコラ」をメインケーキにご紹介させて頂きます。

冷蔵しても硬くならないガトーショコラ生地に、口溶け滑らかなチョコレートムースを合わせた

サロン・ド・ガトー一番人気のチョコレートケーキです。

15㎝のハート型お一人一台作成&お持ち帰り頂きます。

サブメニューの「オランジェット」は

オレンジピールをテンパリングしたチョコレートでコーティングした

お好きな方も多いのではないかと思いますお菓子屋さんでも定番のチョコレート菓子です。

ご興味ありましてご都合よろしければ lesson@salon-du-gateau.com までご連絡を頂けましたらと思います。
(携帯よりお送り頂く方は、@salon-du-gateau.com のドメインより受信可能な設定をして頂けます様
お願いいたします)

なお、お申し込みは先にご連絡を頂いた方より優先させて頂きます。

万が一満席の際はご了承下さいませ。

なお、今後のレッスンですが、

数名ずつではありますが、基礎コース&応用コースのメンバーのお席を増席させて頂きました。

基礎コース&応用コースはそれぞれ1年間で基本的なお菓子のメニューをご紹介させて頂く、お日にち固定のクラスです。
(ご都合悪い月は、他のレッスンにお振替え又はお休み頂く事ができます)

→ 基礎コ―スは満席となりまして、次回のご案内は6月~の予定です。
  応用コースは第二火曜日クラス、第三水曜日クラス 2月より数席ご案内できます。

お楽しみコースは、新メニュー&過去のリクエストメニューを取り混ぜご紹介させて頂くフリークラスです。

こちらは、曜日固定ではありませんので、ご入会頂きましたら、レッスン開催の際に、日程を優先的にご案内させて頂きます。

(お楽しみコースはご都合の合うお好きなメニューの時のみご参加頂く事ができます)

ご入会はせずに、空席がある時のみ単発参加をご希望の方は、

Blogやメールにて空席ができましたらご案内させて頂きますので、ご興味ありご都合よろしいレッスンがございましたら

お申し込みくださいませ。


レッスンにつきましてのご質問も沢山頂いておりましたので、記載させて頂きました。
ご質問お問い合わせは lesson@salon-du-gateau.com までご連絡を頂けます様お願いいたします。

皆様とより楽しく美味しいお菓子作りのお時間をご一緒させて頂ける様に
更に頑張って参りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様とお菓子作りをご一緒させて頂けますことを楽しみにしております。

                     お菓子教室「Salon du Gateau」竹内 佐智子


[PR]

by salon-du-gateau | 2017-11-30 18:51 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 大人の遠足<葉山へ>      Special Lessonへ♪ >>