人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 25日

Hikaru Private Kitchenへ♪

Hikaru Private Kitchenへ♪_c0193245_09110533.jpg
一昨日「三越はじまりのカフェ」終了致しました!
写真を撮る余裕がほとんどなかったので、またお写真頂いてから
レポさせて頂きたいと思います。
お足元の悪い中沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

さて、昨日はとーっても久しぶりに
「Hikaru Private Kitchen」へ。。。

楽しみにしてるこちらのお教室
今年は、昨年受けられなかった月のレッスンを受けるのみで
あと数回で終了かと思うと本当に寂しいです。

街もイルミネーションが始まり、クリスマスムードが高まってきていますね。
ひかる先生のお宅も至る所でクリスマスを感じることが出来ました♪

ご自宅の装飾担当は、ひかる先生のお母様だそう。。
お買い物に出かけては、素敵なグッズを見つけて来て下さるのだとか(^^)

Hikaru Private Kitchenへ♪_c0193245_09112355.jpg
教えて頂いたのはこちらのお料理達。

・食前に 人参の生ジュース(スロージューサーで)
・小さな三品 ブランダード
       秋刀魚のコンフィ
       春菊のナムル
・自家製スモークチキンとチーフサラダ
   りんごと人参のドレッシングで
・白菜、豚肉、干し海老のとろみ煮
・きのこのしぐれ煮で簡単お寿司
 柚子胡椒クネルの小吸い物
 大根の粕漬け
・ラ・フランスのムース

どれも心が温まる美味しさで、
思わず目を閉じながら頂いてしまいます。

スロージューサーで作られた人参のジュースは
常温で頂いた方が酵素が壊れにくく身体によいとの事でそのまま。
人参、林檎、レモン汁とシンプルな材料ですが、とても飲みやすくて美味しい!

炊飯器で作る
秋刀魚のコンフィは、臭みが全くなくてしっとりして美味。
小さな3品はいずれも白ワインが進んでしまう危険なお料理でした。

驚いたのは「自家製スモークチキン」
チップを使わず作るスモークで、シートさえ手に入れることが出来れば
自宅で手軽に作れそうです。そして、このスモークチキンの美味しい事と言ったら♡

先生がサンドウィッチにすると美味しいと言っていたので、
早速今朝は、りんごと人参のドレッシングと共にたっぷりのお野菜とスモークチキンで
サンドウィッチに。。。
美味しい♡ドレッシングが更に美味しさを加速させてくれています。

Hikaru Private Kitchenへ♪_c0193245_09113502.jpg
白菜、豚肉、干し海老のとろみ煮は、身も心も温まるお味。
干し海老からのお出汁がたっぷりと出ていて、これまた美味。
焼きそばやご飯にかけて頂いても美味しいとの事なので、
早速、沢山作ってみましょう♪

きのこのしぐれ煮を常備しておけば手軽にできてしまう
簡単お寿司も、先生の芸術的な錦糸卵をのせれば、
おもてなしにもピッタリです。

「ラ・フランスのムース」も
大人のお味で甘さや硬さも程よくてとーても美味しくて。。

ご一緒させて頂いた皆様とのお喋りも楽しく、
今月も自分へのご褒美(笑)心から満喫させて頂きました。

ひかる先生&ご一緒頂きました皆様ありがとうございました!



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-11-25 09:26 | 受講講座 | Comments(0)


<< Special Lessonへ♪      明日「三越はじまりのカフェ」レ... >>