お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 21日

「さわっぱ」×「Salon du Gateau」リクエストコラボレッスンレポ♪

c0193245_22434115.jpg
5月に開催させて頂きました
お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」
コラボレーションレッスン「和フタヌーンティー」のリクエストレッスン
10月6日~16日の間、計6回追加開催させて頂きまして、無事に終了致しました。

今回も沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました!

c0193245_22433114.jpg
佐和子先生のお弁当講座は目から鱗の裏技が沢山詰まっていて
本当に素晴らしくご参加の皆様のワクワクが伝わってきました!
手軽に出来るお出汁のベースを使って作られるお料理の数々。
手軽に出来るのに、見た目は料亭の様。。。
やっぱりお出汁は和食の基本ですね。ホッとします。

素敵な引き出し式のお弁当箱に皆様盛り付けて頂き、ご試食タイムとなりました。

c0193245_22440183.jpg
デザートタイムも盛り沢山です。
和を意識したデザート2品をご紹介させて頂きました。
ご参加の方々の笑顔が何よりも嬉しいです~♡
サロン・ド・ガトーお勧めのスイーツ達と盛り合わせにして
召し上がって頂きました♪

お土産にはスコーンと胡麻のチュイルを
オリジナルパッケージの袋に入れてお持ち帰り頂きました。

多くの方から楽しくて美味しかったと嬉しいご報告があり、
早速のつくレポも沢山届きました。

c0193245_22441106.jpg
レッスン後には、佐和子さんが毎回こんな素敵なまかないを。。
レッスン最終日には、お料理もデザートもせっかくなので、盛り付けして♪
わ~。。。贅沢です。

一口手毬おにぎりは、手軽に食べれる大きさですが、個数も多くなるとお腹もいっぱい♪
(でも、デザートまで完食しましたけどね!)
しかもレッスンが無事に終了した後なのでホッとして美味しさも格別でした。

途中にはAtelier le Chainon を主宰されている晴海先生が
試作のパンを差し入れして下さり、更に贅沢なまかないとなりました♡
そして、今回のblogのお写真たちは、ほとんど晴海先生が撮って下さったものばかり
私は写真を撮る余裕が全くなかったので、とっても助かりました♪

今回も沢山の方にお申し込みを頂きまして、心よりお礼を申し上げます。
ご案内させて頂けなかった方が沢山いらしたのが、本当に心苦しいですが
今度は次回春頃に新メニューとしてまたコラボレッスン開催させて頂きたいねと
佐和子さんとも話しております。
どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

ご参加頂きました皆様&佐和子さんありがとうございました♡





にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-10-21 23:08 | その他 | Comments(0)


<< タルトフィグ      11/23 三越はじまりのカフ... >>