人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

セトレボンへお邪魔させて頂きました♪

セトレボンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_21385940.jpg
2017年10月 セトレボンの懐石料理レッスンに参加させて頂きました♪
お引越しの為に前回お休みしてしまったので、久しぶりのレッスンです。

今回は秋を感じる懐石料理教えて頂きました。

セトレボンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_21390933.jpg
お品書き
・自家製ジンジャーエール
・お口取り3種
・かくやと鯛の和え物
・南瓜と牛の串
・柿なます
・鯛茶漬け
・石焼き麹取り
・ゆべし
と盛り沢山です。

ピリッと辛い大人のジンジャエールで乾杯をしたら
早速頂きましょう。
柚子釜は私お手伝いをさせて頂きながら作りましたよ♪
鯛茶漬けにかけたゴマダレは本当に絶品!!すぐに作りたくなるおいしさ。
ゴマダレが美味しすぎてお茶漬けにする前に完食してしまいそうですが(^-^;
お茶漬けも飛びきり美味しかったです。
手作りの塩麹も市販のものと比べると雲泥の差。
これは是非復習しなくては!!

奈々先生&ご一緒頂きました皆様
素敵な料理達に楽しいレッスンをありがとうございました♡



にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-10-08 22:04 | 受講講座 | Comments(0)


<< 「さわっぱ」×「Salon d...      出張!?シャインマスカットのタ... >>