人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪

出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪_c0193245_23340660.jpg

内田屋薫子先生のご厚意により、
Fleurs de Saisonのスタジオにて
シャインマスカットのタルトの
Lessonを開催させて頂きました。

この時 →  にお持たせで作らせて頂いた
タルトを気に入って下さり、
リクエストして頂きました♪

只今建て替え中につき、
自宅でのレッスンお休みさせて頂いている旨
お伝えすると、

快く Fleurs de Saisonのスタジオ
を使わせて頂ける事になりまして
レッスン開催させて頂く事が出来ました。













出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪_c0193245_23334084.jpg
今回はデモンストレーション中心となりまして、
お持ち帰りの8㎝のタルトリングの仕上げを皆様にして頂きました。

実は何気に工程の多いこちらのケーキ。。。
このままのレシピで大丈夫かしら?とも思いましたが、
このお味を気に入ってリクエストしてくださったので。。。
そのままのレシピでと思いご紹介させて頂きました♪

楽しみに来ました!!皆様軽快な足取りでお越しくださいましたが、
あまりの工程の多さに、少々引き気味。。。(笑)
ちょっと無理かも~。。。どこを端折れるかしら??
なんて会話をしながらも、最後までしっかり説明させて頂き
ましたよ(^^)
お持ち帰りはそのままプレゼントにもできるようにラッピングをして♪

出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪_c0193245_23334664.jpg
作り終えましたら、お待ちかねの試食タイムです♪
チョコチョコとSalon du Gateauのお菓子を作らせて頂いたので一緒に
召し上がって頂きました。

出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪_c0193245_23335402.jpg
私が作らせて頂いたお菓子をお伝えすると
こんな素敵な食器を用意して下さり、一気に薫子先生のワールドへ。。
素敵。。。♪
お菓子を並べさせていただけて幸せです(^^)

慣れない場所でのレッスンで行き届かない事もあったかと思いますが、
素敵な皆様とご一緒させて頂き、楽しくレッスンさせて頂き感謝申し上げます。

何より
皆様シャインマスカットのタルトを
とっても美味しいと言ってくださって嬉しかったです♪

薫子先生&ご参加頂きました皆様ありがとうございました!
シャインマスカットの季節もあと少しですが、宜しければ是非作られてみてくださいね。

来年はSalon du Gateauでも、シャインマスカットのレッスン開催しようかな。。。
なんて思っています♪

にほんブログ村
出張!?シャインマスカットのタルトレッスン♪_c0193245_23341643.jpg


by salon-du-gateau | 2017-10-03 23:54 | お菓子教室


<< セトレボンへお邪魔させて頂きました♪      Asian Potluck P... >>