人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

Asian Potluck Party

Asian Potluck Party_c0193245_09152671.jpg
先日はアジアンポットラックパーティーに
お誘い頂きお邪魔させて頂きました♪

テーマが決まったポットラックパーティーも
楽しいですね。

何を作ろうかな??と色々と考えましたが、
ようやく実家のオーブンにも慣れ、
マカロンが安定して焼ける様になったし
女子には喜んで頂けるので

マカロンショコラを♪

アールグレーのガナッシュに
洋梨のパート・ド・フリュイをいれたもの

アニスとシナモンの香りをつけた
ガナッシュをサンドしたもの

ちょっと変わり種
2種類作ってみました。
どちらも、想像以上に美味しくて!
パート・ド・フリュイはたまたま残っていただけですが(^-^;
なかなか美味しかったです。


アニスとシナモンもガナッシュにピッタリ☆定番になりそうです。

もう一品はお腹いっぱいの後でもツルッと食べれる様に
「Bijou」
Asian Potluck Party_c0193245_09153617.jpg
いつもはメロン&スイカで作りますが、
季節の無花果で作ってみました。

この日はママ達だけでなく
高校生&大学生の子供達も総勢10名で大集合。

みんな女の子だったので、
うちの息子は参戦しませんでしたが、
みんな素直で、それぞれ個性があって
可愛かった~!!
デザートもとっても喜んでくれてよかった♪
















Asian Potluck Party_c0193245_09154557.jpg
持ち寄りのお料理達もこんなに豪華です♪
皆さん素晴らしい~!

この日はお弁当講座「さわっぱ」主宰の佐和子さんのお宅で集合(^^)
来週からは、「さわっぱ」×「Salon du Gateau」のリクエストコラボレッスンも
始まります。
10月はお仕事もフル回転なので、頑張らなくては!

お申し込みの皆様お待ちしております(^^)/

にほんブログ村


 



by salon-du-gateau | 2017-10-01 09:49 | My Cake | Comments(0)


<< 出張!?シャインマスカットのタ...      11/23(祝)三越はじまりの... >>