人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 27日

Maison de BEE stylishなデセールテーブル デザート編♪

Maison de BEE stylishなデセールテーブル デザート編♪_c0193245_10362731.jpg
さて、いよいよデザートコース始まります♪
ドキドキ…

まずは
低温でじっくり焼き上げた
シャインマスカットのセミドライ

まだジューシーさが残る位に仕上げて
ほんのりラム酒香るクリームをトッピング♪
レンゲのまま一口でどうぞ…。。

甘いものがこれから続きますので、
次はちょっと塩味のものを♪
先程デモンストレーションさせて頂いた
焼きたてケークサレを自家製ドレッシングのお野菜達と
一緒に召し上がって頂きました。
Maison de BEE stylishなデセールテーブル デザート編♪_c0193245_10274087.jpg
次はデザートに戻りまして、
ツルッと入る冷菓。。。
ブランマンジェ♪

無花果の美味しい季節なので
甘さ控えめのコンポートとご一緒に。

ブランマンジェは本来は
アーモンドの香るデザートですが、
無花果に合わせる為にほんのりライチ風味に。

皆様私の予想通りペロリと完食頂きました111.png

メインデザートの前にはちょっとお口直しを。

桃のフローズンデサート

おかわりのお声頂きまして嬉しい限りです。
冷凍庫に忍ばせておくといつでも美味しい
フローズンデザートが頂けてとても便利な子です。

いよいよメインデザートは

タルトモンブラン

これからの季節に美味しい
女子好きなタルトです♪

いつもは大きく作る事が多いですが、
8センチのタルトリングで仕上げました。
小さなタルトも可愛いです。
でもクリームたっぷりボリュームたっぷりでそろそろみなさんのお腹も心配でしたが、
皆様美味しく召し上がって頂きホッ…♡

最後はプチフール3種

ほんのりシナモンが効いたチョコサブレには
皆さんにキャラメルペーストとナッツをトッピング
して召し上がって頂きました。
洋ナシのパートドフリュイに、マカロンショコラフランボワーズ♪

最後まで皆様笑顔で召し上がって頂き
私もとても嬉しいひと時でした。

生徒さんからは、レッスンでもデセールコースを♪
とリクエスト頂き、
一緒に作る?食べるだけ?
なんて。。。会話も144.png

初めてのコース仕立てのデザート
とても勉強なる事も多く、色々考える事ができ
楽しかったです。

この様な機会を与えてくださった昌代先生に
お越し頂いた皆様に感謝申し上げます。

また、お写真はご参加頂きましたゆきさんの
お写真よりお借りいたしました。
素敵に撮ってくださり本当にありがとうございましたはーと






by salon-du-gateau | 2017-09-27 11:08 | Comments(0)


<< 11/23(祝)三越はじまりの...      Maison de BEE <... >>