人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

秋レッスン試作

秋レッスン試作_c0193245_22235010.jpg
実家のキッチンにもだいぶ慣れてきまして、
お菓子作りもスムーズになってきました。

秋のコラボレッスンに向けて色々と試作(^^)

自宅のキッチンでお菓子を作っていた時は、
慣れた電動ミキサーでないと。
慣れたオーブンでないと。。。
ちゃんとできるか不安で。。。

愛用の電動ミキサーは
やはり一番!だという思いは今でも強いものの、
既にメーカーでは廃盤。

壊れたらどうしよう??といつもドキドキしてました。

でも、外部レッスンでいつもと違うミキサーを使っても
ちゃんと作れるんですよね。

オーブンは、やはり家庭用の電気オーブンと
ガスオーブンでは異なりますが、
それでも、ちゃんと焼く事が出来ます。

今は自宅以外のキッチンで作ることがおおいので、
慣れていない場所でも、きちっとお菓子を作る事。

これがとても勉強になっています。
道具が揃っていなくても、環境が揃っていなくても、いつも美味しく美しいお菓子が作れるように
これからも頑張っていきたいです。





にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-08-29 22:30 | My Cake


<< Pavlov パウンドケーキ専門店      Afternoon Tea P... >>