人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

Short Trip to 南房総♪


Short Trip to 南房総♪_c0193245_14340917.jpg

素敵なお誘いを頂きまして、
南房総まで、小旅行♬

初めての「東京アクアライン」に乗って
自宅から90分程で南房総へ♪

海が目の前に広がる
素敵な別荘で、
素敵な方々と楽しい一時をご一緒させて頂きました!

写真を整理しながら、
はぁ~。。。まだ余韻に浸っております(^^;)

素敵でした!











Short Trip to 南房総♪_c0193245_14354437.jpg

お写真の掲載許可を頂きましたので少しだけご紹介させて頂きますね。
こちら、Fleurs de Saison を主宰されている 内田屋薫子さんの別荘♪
グレージュを貴重としたインテリアはシンプルモダンながら、
どこかエレガントさが感じられ、本当に素敵♡
薫子さんのセンス大好きです!!

今回ご一緒させて頂いたのは、アロマスペシャリストの 山下美紀さん と
シルクフラワーとワインのお稽古サロンを主宰していらっしゃる
手塚 智子さん

山下美紀さんと手塚智子は
私も今度参加させて頂く「銀座松屋さんの暮らしを彩るワークショップ」
でもご一緒させて頂きます♪

手塚智子さんの「上質なシルクフラワーで作る「マトラッセアレンジ」
13時半~の回のみ、あと若干お席をご用意できるようですので、
ご興味のあるかたは是非♬

詳細こちら →   です。

智子先生のお花は本当にお上品で華やかで素敵です♡


Short Trip to 南房総♪_c0193245_15001102.jpg


皆様本当に、多方面でご活躍されている素敵な方々で
何度かお目にかかったことはあったものの、
こうしてゆっくりお話しさせて頂くのは初めて。

プライベートからお仕事の話までゆっくりお喋りさせて
頂きました(^^)




















Short Trip to 南房総♪_c0193245_14342391.jpg
お料理はポットラックパーティーで♪
お忙しい皆さんながら、この品揃え&バランス♪
特に打ち合わせもしていないのに、
皆様流石です。
私は車でしたので、飲めませんでしたが、
素敵なワイン達も♪

美味しいお料理と共にお喋りは尽きません~!!
さて、あっという間に時間がすぎ気が付けば
帰りのバスの時間が。。。

楽しい時間はあっという間ですね。

といいながら、私は何を持って行ったの!??ですよね(^^;)
はい。やっぱりデザート担当です。

Short Trip to 南房総♪_c0193245_14355839.jpg

本当は、違うケーキをお持ちする予定でしたが、
先日作ったシャインマスカットのタルトがとても喜んで頂けたので、
調子に乗りこの日も♪
皆さんフルーツ好きだとおっしゃって下さったので、
こちらのケーキにして良かった~(^^♪

メレンゲココは、少しずつですが、皆さんんへのお土産に。
ケーク・オ・フリュイは薫子さんのお宅へのお土産に。。。

薫子さんお招きいただきましてありがとうございました♡
また行きたいです(^^)←ちゃっかりおねだり♪

そして、ご一緒頂きました美紀さん&智子さん
ありがとうございました♡

にほんブログ村













by salon-du-gateau | 2017-08-26 15:16 | その他 | Comments(0)


<< お弁当講座「さわっぱ」×お菓子...      お持たせ♪ >>