お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

素敵マダムのタイ料理レッスン♪

c0193245_14251481.jpg


バタバタとしているうちに
お伺いしてから2か月ほどが経ってしまいましたが、
とても素敵なレッスンでしたので、未だに楽しく美味しかった余韻が♡

タイに駐在をされていらしたマダムより
タイ料理を教えて頂きました♪




c0193245_1426628.jpg


教えて頂いたのは、
・Yam Nua Yaan Sngun
 牛肉とぶどうのサラダ
・Thaod Man Plaa
 たらとインゲン豆の揚げ物
・Gaeng Kiew Wan Gai
 グリーンカレー

フレッシュなハーブやスパイスが効いていて
とても美味しいです。
フレッシュのぶどうをいれるサラダも
初めての感覚!ほんのり甘い葡萄がお料理を引き立てていて美味しい♪
子供が小さい頃は、辛い物が苦手だったので、
なかなか作ることが出来ませんでしたが、だいぶ辛い物も食べれる様に
なったので、作ってみたいと思います♪

c0193245_1427284.jpg


お料理レッスン&試食の後は、Tea Time へ♪

マダムのお宅はお庭も素敵で、見どころが沢山です。
そして、タイでお稽古されたポーセリンペインティングの作品
ロイヤルコペンハーゲンの「フローラダニカ」のフルセットの写しで
贅沢にもティータイムをさせて頂きました。

お手製のキャロットケーキに
神戸で今人気の L'avenue
のショコラなど盛り沢山(^^)

素敵なメンバーと共に美味しいお料理を教えて頂き、
素敵なティータイム♪
楽しく素敵なお時間をありがとうございました!



 
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-07-22 14:23 | 受講講座


<< Maison de BEE テ...      水野幸一さん 陶展 >>