お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

水野幸一さん 陶展

c0193245_10065202.jpg
携帯からの投稿失礼します。
また、携帯からの投稿ではリンクの仕方がわからず💦リンクできなくてごめんなさい!検索してみてくださいね。

昨日は
ひかる先生のレッスンで教えて頂いた
とても素敵な陶芸家
水野幸一さんの陶展に行って来ました。

シックで洗練されたフォルムは、
和洋問わず色々と使えて本当に便利そうです。
でもネットでは常に売り切れ状態。

事情をよく知る方からは、入荷したら、何も迷わずポチッと押す位じゃないと、売り切れになりますよ。と言われてました。

新しい家ができたら、
少しは収納にも余裕ができると思うので、本当に気に入った物だけを少しずつ揃えていきたいなと思っていて、まず浮かんだのが水野さんの作品でした。

相変わらず、ネットでは売り切れ状態が続いていましたが、
なんと!
7月19日〜松屋銀座で陶展が開催されると!しかも19日は丁度都内に出る用事があったので、思いがけず初日に伺う事が出来ました。

陶展には、水野さんのご本人もいらして、とても丁寧に作品の使い方などを教えて頂き、またネットでは売り切れ状態だった作品が贅沢にも並んでいるという、本当に夢の様な時間でした。

わたしのお目当は、左下の菊型の丸いお皿。
程よい大きさと、ちょっとアクセントになるデザインが何とも素敵で普段使いに色々と使えそうです。

作陶展の良いところは、在庫があれば、その中から好みの物を選べる所です。
私も初日だったので、在庫を出して頂きお気に入りを選ぶ事が出来ました。

まだまだ欲しいお皿も沢山ありましたが、
それはこれからのお楽しみで。
収納の相談しながら少しずつ集めて行きたいと思います。

秋にもまた東京にいらっしゃるそうで、
そちらもまた楽しみです。

ご興味ある方は25日まで松屋銀座さんで作陶展されてるので、覗いてみてくださいね!


[PR]

by salon-du-gateau | 2017-07-20 10:06 | その他 | Comments(0)


<< 素敵マダムのタイ料理レッスン♪      7月のお菓子教室レポ >>