お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

少しずつ

c0193245_22362894.jpg
引越しから数日が経ち少し落ち着きました。
が、引越し後も色々と手続きがありまして、今日はまた自宅へ。
ガス管の切断や電気の解除、明日はネット環境の
撤去作業です。
気にいって揃えた家具ですが、
新しい家には造り付けの収納があるので、
思い切って処分するものも。
丁寧に使っていたので、どなたか使ってくださるといいなと思い問い合わせる事数件。
もう年数がたっているので、お値段はつきませんが、
引き取ってくださる所がありました。
どなたかが使ってくださるかもしれないと思うとホッとします。
電気やガスの工事をしている間は、今までの感謝を込めて家の中のお掃除を。
綺麗に使っていたつもりでしたが、家具をどかしてみるもやはり年数が立っているのを実感。
今までの感謝の気持ちが改めて湧き上がりました。

実家での生活は、ゆっくりと慣れて行こうと思ってます。両親も今まで二人でゆっくり生活してきたでしょうから、なるべく二人のペースを崩さない様に。
父も母もおおらかなので、
お互いに適当にやろうね。と。。。(^^)
期限付きとはいえ長期同居なので、お互いに無理せずゆっくりと。
お菓子の道具なども適当に片付けて置いていいよ。と。
さっそく冷蔵庫を、整理して、持ち込んだ食材を入れると一気に私の冷蔵庫になってしまいましたが111.png
コタロウは引越しのせいか数日食欲がなくなり心配しましたが、漸く慣れて来たようです。
息子は通学が近くなり少し余裕のある生活に。
実家はWiFiが無いので、常に見ていた動画を見ることができず、帰宅してからの行動がスムーズです。
常に携帯を離さず、時間があれば動画を見ていて、かなりのストレスを私が感じていたので、その点ではストレスが無くなり快適です。
オーブンの試し焼きもしてみました。
20年前のものながら
同じリンナイのガスオーブンですが、
ほぼオーブンは使っていないとの事だったので、
どうかな?と心配していましたが、
ひとまず大丈夫そうです。
これからまた色々試し焼きして行きたいと思ってます!
それでは今回はこの辺で…
また覗いてやってくださいね!

[PR]

by salon-du-gateau | 2017-07-12 22:35 | その他 | Comments(0)


<< オープニングパーティーへ      Last Lesson >>