人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

デザート担当させて頂きました♪

デザート担当させて頂きました♪_c0193245_2345610.jpg

お花とテーブルコーディネートのお教室「Maison de Bee」さんの
主催される

「Garden Style の Afternoon Tea Table 」

デザートを担当させて頂きました。

こちらのお写真
昌代先生に撮って頂いたお菓子達です。

素敵なテーブルにお菓子を置かせて頂いて、
素敵にお写真とって頂き本当に幸せ過ぎます♡





デザート担当させて頂きました♪_c0193245_23481219.jpg


作らせて頂いたのはこちらのお菓子達。

今回のテーブルにはCrate&Barrel の丸太プレートを
使うと先生からお伺いしていましたので、
そちらに合うお菓子をずっと考えていました♪

最終的に決まったのはレッスンの2日前(焦)

「サントノーレ」をメインケーキに作らせて頂きました。

そのほかにも女性に気に入っていただけそうな小さなお菓子達を
チョコチョコと。。。
参加される生徒さんからはマカロンのリクエスト。
昌代先生からは、塩味のものを入れて下さいとのリクエスト。
お味のバランスやビジュアルも考えながらメニューセレクトしました♪

お写真撮り忘れてしまいましたが、
アフタヌーンティーテーブルなので、スコーンをデモンストレーションさせて
頂き、焼きたてを召し上がって頂きました。
このスコーンをのせて頂いたお皿もとても素敵だったのですが、
お写真撮り忘れて残念!

ガーデンスタイルのレッスンは
場所の都合上各回4名様までのプレミアムチケット♪

確かなセンスと技術に加えて、
女優さんの様にお美しいのに、気さくでお優しくて
昌代先生のお人柄に沢山の生徒さんが通われるのだな~♡と
改めて思いました。

お声かけさせて頂き、素敵なレッスンに参加&お菓子を作らせて頂き
私も本当に夢の様な楽しい一時でした。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。
また、昌代先生素敵な機会にお声かけして下さり
本当にありがとうございました!


にほんブログ村

デザート担当させて頂きました♪_c0193245_746851.jpg


by salon-du-gateau | 2017-06-13 07:51 | My Cake


<< 花空間プロデューサー 内田屋薫...      Afternoon Tea T... >>