人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

「さわっぱ」×「Salon du Gateau」コラボレーションレッスン レポ♪vol.1

「さわっぱ」×「Salon du Gateau」コラボレーションレッスン レポ♪vol.1_c0193245_18163148.jpg


先月開催させて頂きました
お弁当講座「さわっぱ」×「Salon du Gateau」コラボレーションレッスン
沢山の皆様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。

皆さんの美味しい笑顔に、沢山の嬉しいお言葉
私達も沢山の幸せを頂きました♪

改めましてお礼を申し上げます。

少し遅くなりましたが、レッスンのレポをさせて頂きたいと思います。




「さわっぱ」×「Salon du Gateau」コラボレーションレッスン レポ♪vol.1_c0193245_18165583.jpg

今回のコラボレーションレッスンのテーマは

「和フタヌーンティー」

和を意識したお弁当とスイーツを皆様にご紹介させて頂きました。

まずは佐和子さん担当のお弁当。

今回のお弁当は、外へ持ってでかけるという感じではなく、
自宅でのおもてなし用のお弁当。

お出汁のベースを作り、それをすべてのお料理に使って仕上げるという
佐和子さんならでは!の素晴らしい工夫が随所に散りばめられたお弁当でした。

素敵なお弁当箱の上段には
食べるのが勿体ない程の9種の手毬寿司風おにぎりを。
下段には、料亭ですか?と言いたくなる程の本格的な(でも、とっても手軽に出来るんです♪)
お料理の数々。目で見て、食べて、大満足のお弁当でした。

「さわっぱ」×「Salon du Gateau」コラボレーションレッスン レポ♪vol.1_c0193245_18194777.jpg


今回のレッスンは、佐和子さんのお宅で開催させて頂きました。
緑豊かなお庭の見える開放的なリビング♪
素敵なアイランドキッチンでのレッスンです(^^)

次々と、おかずが仕上げられ、いよいよ手毬おにぎりです。
芸術的な胡瓜の手毬おにぎりや、牛肉、サーモン、山芋、おかひじきetc
全て違った具材を使った9種の手毬寿司風おにぎりを皆さんに作って頂きました。

なんといっても、このレッスンのメインイベントは
お弁当に詰めていく作業です♪
佐和子先生からポイントをお伺いし、皆様本当に素敵にお弁当を
仕上げられていました。

こんなお弁当が出てきたら、本当に感激しますよね。
是非皆様のおもてなしや普段のお食事作りにお役立ていただけたら
幸いです。

次回 お菓子編に続きます。。。

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-06-07 18:15 | お菓子教室


<< 「さわっぱ」×「Salon d...      Sghr Mail Magazine >>