人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

Happy 16th Birthday!!

Happy 16th Birthday!!_c0193245_0243343.jpg

昨日より
お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」の
コラボレーションレッスン始まりました。

初日を迎えるまでは、
ブログを更新する余裕もありませんでしたが(^^;)
無事に初日を終えて少しホッとしています。
明日は写真を撮る余裕できるかな。

盛り沢山の内容で明日も皆様をお待ちしております♪

そんなわけで、お誕生日から1週間がたってしまいましたが。
先週息子が16歳のお誕生日を迎えました。




Happy 16th Birthday!!_c0193245_0262679.jpg


今年のお誕生日ケーキは大きな「パリブレスト」を作ろうと決めたのが
お誕生日2日前。
前日にはお買い物も済ませ、シュー生地も焼き終わり、
あとは当日デコレーションをするのみと
思っていた前日の夜

「ところで、明日ってケーキあるの?」といきなり息子。

「さあどうかな。どうせ甘い物食べないし。。」とからかっていると
「チョコレートケーキ」なら食べれると変な流れに(^^;)

今からチョコレートに変更するのも大変なので、
パリブレストの中にチョコレートクリームを忍ばせ難を逃れることに。

デコレーションをしたら、明るいうちに写真撮影。
あれ?なんか寂しい。。

そうだ!

というわけで、急遽フルーツたっぷり追加です♡

早いものでこの春から高校生になった息子。
中学生の頃は8時過ぎに出ても学校に間に合いましたが、
高校は毎朝朝練があるので、6時25分出発です。

お弁当を作って6時25分になかなか起きない息子を起こして
出すのは結構大変ですが、
お弁当を作れるのもあと少し。
今は毎日とにかく必死ですが(^^;)
少しでも楽しんで作れるようになると良いなと思っています。

小さくて甘えん坊だった息子が
16歳だなんて信じられませんが、青春真っ只中一番楽しい時期なのかな!
学生生活に、テニスに
沢山の笑顔が見れたら最高に嬉しいです。

お誕生日本当におめでとう!!


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-05-16 22:32 | My Cake


<< コラボレーションレッスン始ま...      大好きなお菓子達 >>