人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

Hikaru Private Kitchen

Hikaru Private Kitchen_c0193245_15501582.jpg

至福のひととき。。。

Hikaru Private Kitchen

へお邪魔させて頂きました。

2年間ですべて終了するこちらのコース。
既に折り返し地点を過ぎておりまして、
1回1回が本当に貴重でお名残り惜しい。。。

今月も素敵なお料理の数々。
そして素敵なお時間過ごさせて頂きました。




Hikaru Private Kitchen_c0193245_15513562.jpg


外部のレッスンと立て続けに重なってしまい、
久しぶりに訪れたレッスン♪
数日前からワクワクしながらお伺いさせて頂きました。

もうすぐ子供の日。
今月の設えは、端午の節句。。。

そういえば、、我が家、今年は兜を出していません(焦)
いつもは、早くしまうのがいやなので、4月も早々に出すのですが、
今年はうっかり失念していました。

今から出しても、あと数日でしまわなくてはならないので、
よっぽど今年はスルーしてしまおうかとかなり葛藤しましたが、
やはり息子の健やかな成長を願う身としては、出さないわけにはいきません。。
あと数日ですが、ようやく先ほど飾りました。

Hikaru Private Kitchen_c0193245_15583629.jpg


話は戻りまして、
今月もこんなに素晴らしいお料理達を教えて頂きました。

食前酒はライチ・ジンジャー
小さな三品 アボカド豆腐
      牛肉と葱の甘味噌春巻き
      文旦、しらす、独活の土佐酢ジュレ
海老団子とお豆腐の葱蒸し
鶏肉とカシューナッツの炒めもの
筍寿司
根三つ葉の胡麻しょうゆ
わかたけ椀

白味噌あんタルト

Hikaru Private Kitchen_c0193245_1614677.jpg


今月も丁寧な作業から生み出される
感動的な美味しさの品々

どれも美味しく頂きました。

少し丁寧に下処理をし、
少し丁寧に器を選ぶだけで、日々の食卓が活き活きと
したものになり、心に彩が加えられます。

いつもひかる先生のレッスンに来ると
そんな普段の些細な心掛けに気付かされます。

春から息子が高校生になり、
毎朝朝練があるので家を出るのが今までよりも
1時間40分も早くなりました。
お弁当も作るので、その生活に慣れるのに必死ですが(^^;)

朝の時間が早くなる分、少し昼間の時間に余裕が生まれました。
(眠気に襲われることもしばしばですが(^^;))

超低血圧なので、朝は大変苦手ですが、
少しずつ慣れてくると早起き生活、かなり良いです。

その少し余裕が生まれた時間で普段の生活&お料理
少しずつ丁寧にいきましょう。。。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-05-02 16:16 | 受講講座


<< 4月のお菓子教室終了致しました!      募集!6月15日(木)イベント... >>