お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

ip20 Collaboration Lesson レポvol.2

c0193245_170101.jpg

コラボレーションレッスンレポの続きです♪

第三部は
私 竹内 佐智子によるお菓子の制作とデモンストレーション

当日は、写真を撮るという概念が全く浮かばない程
必死だったみたいで(^^;)
レッスンが始まる前のセッティングを撮らせて頂いたのみ。

誉理子先生の装花で彩られたテーブルに
サロン・ド・ガトーのお菓子が並べられたテーブルは
本当に感激の光景でしたが、その後のお話やデモンストレーションの
事で頭がいっぱいで、一枚も写真を撮っていませんでした(涙)

優子先生が素敵なお写真を撮って下さり感謝です♡

c0193245_17255868.jpg


今回のイベントを開催させて頂きました

ドイツ生まれのシステムオーダー家具 「ip20」

ip20は、システム収納によるフレキシブルな設計プランで、
理想のインテリアの実現を可能にする、優れたインテリアシステム家具のブランドです。
ライフスタイルや室内の形状に合わせて、あらゆる場所においても、スペースを無駄にすることなく、お客様の思いに応える最上質な暮らしをデザインしてくださいます。

そのフレキシブルでスタイリッシュなシステム収納は
本当に素敵なのですが、一番驚いたのは、持ち運べるという事!
つまり家具と同じなのです。

システムオーダーというと、作り付け?というイメージがありますが、
こちらのでしたら、お引越し先でも使えます。

ショールームには写真のシステム収納が!
なんと、ワンちゃんのゲージが入った収納も。。
お水やご飯のお皿もセットされていて機能的でとっても素敵でした。

c0193245_1749118.jpg


さて、今回作らせて頂いたのはこちらのお菓子達です。

・フレジエ
・ロゼワインの桜舞うジュレ
・マカロンシトロン
・ロゼットトロピカルオレンジ

今の季節に一番お勧めのケーキは
やはり「フレジエ」ですね。
お写真用に写真の大きなものを作らせて頂きまして、
小さめサイズを皆様の前でデコレーションのデモンストレーションをさせて頂きました。

「ロゼット・トロピカルオレンジ」は
「ロゼット・アールグレー」をアレンジしたものですが、
今回優子先生が選ばれたロンネフェルト社のトロピカルオレンジを使って
作ってみました。ほんのりオレンジの香りがとても美味しくできました。

どんなお菓子を作らせて頂こうかと
直前まで迷いましたが、皆様に喜んで頂けてホッと致しました。


今回この様なイベントに参加させて頂く機会を頂きまして
また、沢山の素敵な方々にご参加頂きまして本当にありがとうございました。

皆様のお陰でイベントが無事に終えられ楽しんで頂けました事
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、この様な機会を頂きまして準備や当日の運営等お手伝い頂きました
ip20の皆様大変お世話になりました。
ガラスで出来たマカロンはピエまでしっかりと美しく出ていて本当に素敵でした。

ご一緒させて頂きました先生方には準備の段階から、色々とご相談させて頂きましたが、
いつも適切なアドバイスを頂き、お二人の先生への尊敬の念は増すばかりでした。
本当にご一緒させて頂き光栄でした。

まだしばらく余韻に浸りそうですが
レポにお付き合い頂き皆様ありがとうございました!
2つのレポを仕上げるのに3時間かかってしまいました(笑)
要領悪すぎです。。。(^^;)



にほんブログ村

c0193245_1853696.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2017-04-20 10:59 | その他


<< 三越はじまりのカフェレポ      ip20 Collaborat... >>