人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

韓国お菓子旅行紀vol.4

韓国お菓子旅行紀vol.4_c0193245_2285635.jpg

お待たせいたしました!?いよいよ今回の旅行のメインイベントです。

韓国のスイーツが凄いらしい!!
そんな噂を聞きつけて実現した今回の旅行。

私達がお菓子を習いに行ったのはこちらのお店

EJ Baking Studio


江南のとても良い場所に位置するこちらのお店。
お店やカフェの他にBaking Studioを構えるお店です。

ショーケースに並ぶケーキもとても美しく洗練され、
どれもとても美味しそう。

シェフはまだ若く凛とした印象の女性のパティシエです。

にほんブログ村




韓国お菓子旅行紀vol.4_c0193245_2311523.jpg


お店はシンプルながらセンスが良く
テラス席や、お教室スペースもあり、店内はひっきりなしにお客さんが
訪れています。

レッスンはプライベートレッスンをお友達がアレンジしてくれて
メニューも選ぶ事が出来ました。

韓国お菓子旅行紀vol.4_c0193245_23295494.jpg


まずは、ウェルカムスイーツ?マカロンを使ったプチガトーを頂きました。
酸味が程よくて美味しくレッスンに期待大です。

お菓子のつくり方のみならず、どんな材料を使っているのかも気になるところ。
使っているのはフランス産のバター。
生クリームや牛乳は韓国のものの様です。

韓国お菓子旅行紀vol.4_c0193245_23203730.jpg


まずは、お店のスペシャリテ
「Vanilla Sunrise」

フォルムが可愛いこちらのケーキ。
タルトをサクサクのまま維持する技等勉強になります。
グラサージュは私達もかけさせて頂き、無事完成。
可愛らしいフォルムのお菓子にテンションがあがります。

もう一品は「フレジエ」
大好きなケーキの一つ。韓国で人気のお店のお味気になります♪

こちらはクレームムースリーヌをベースに作られています。
韓国のフルーツのおいしさ。
特に苺のおいしさに驚き、絶対にフレジエにしたら美味しい!と思っていましたが、
やはり抜群です。
この苺で私もフレジエ作ってみたいなと思ってしまいました♡

今回はアシスタントの方が1年間日本にお菓子の勉強に留学されていたそうで、
その方が通訳もして下さりレッスンもよく理解することが出来ました。

またシェフもとても気さくで素敵な方で
日本にも興味を持って下さり近々来日予定だとか。

いつか日本でもレッスンを開催して頂けたらいいね。なんて
お友達とも話ながら帰ってきました。

韓国のスイーツ
やはり噂通りレベル高いです☆☆☆

まだまだ続く。。。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-04-04 22:57 | 受講講座


<< 韓国旅行紀vol.5      4月7日お菓子教室空席のご案内 >>