人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 30日

韓国お菓子旅行

韓国お菓子旅行_c0193245_209277.jpg

伊勢丹のイベントレッスンの興奮も冷めやらぬ翌日から
韓国へお菓子旅行へ行ってきました(^^)

「韓国のスイーツが凄いらしい!!」

そんな噂を聞きつけて、
パリに行った大好きなメンバー達と(^^)
(一人は仕事の為に参加できず(涙))

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、
美味しい物を沢山食べ!お菓子を習い
楽しすぎるお菓子旅行でした。



韓国お菓子旅行_c0193245_20115817.jpg


伊勢丹レッスンでホッとしたのか、
興奮冷めやらずで調子にのって家の事を色々と片付け
就寝が深夜になってしまったのが災いしてしまったのか
なんと翌朝寝坊してしまいノーメイクで集合場所へ行くという
失態を犯しましたが(>_<)
なんとか無事に韓国到着です。

ちょっとアクシデントがあり慌ててホテルを取り直したため、
当初の宿泊先とは異なりますが、
直前の予約なので、ロイヤススイートが一人一泊約7000円!!

メゾネットタイプで、吹き抜けのある
開放的なホテルにみんなのテンションが上がります♪

荷物を置き、早速向かったのはやっぱりこちら(^^)

韓国お菓子旅行_c0193245_2020312.jpg


やっぱりお肉でしょう(^^)/

韓国には10回以上足を運んでいるというお友達に
本当に色々と教えて頂き、
なんと、ドラム缶の上で焼く「カルビ」を食べに。。。

こちら新村という学生街にある人気のお店。
メニューは「カルビのみ」

お店に着くと、何も言わずとも骨付きカルビが人数分ドラム缶の上に
のせられ焼かれて行きます。何ともおいしそうな匂いに
食欲をそそられながら、チョキチョキとお店の人がカットしてくれた
お肉を焼いていきます。

程よい焼き色が付いたらさて頂きましょう♪

きゃ~。。。美味しすぎる♡♡♡

思わず目を閉じかみしめてしまいます。
どうして、この甘辛だれとこんなに合うんでしょうね。。。
白いご飯と一緒に頂いたら何はいでもご飯が頂けてしまいます。

お店はもちろん煙モクモクで、
立ち食い!でも、そんなスタイルだからこそ!
余計に美味しく感じるのかも~。。。

前菜がてら!?カルビを頂き、
韓国グルメ&お菓子旅行が始まりました(^^)

続く。。。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-03-30 10:08 | 韓国旅行


<< 韓国お菓子旅行紀 vol.2      伊勢丹イベントレッスンレポ♪ >>