人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 22日

新宿伊勢丹 イベントレッスン今週25日(土)です♪

新宿伊勢丹 イベントレッスン今週25日(土)です♪_c0193245_17333296.jpg

少しブログの更新が滞ってしまいました。

先週土曜日 無事に息子が中学卒業致しました。
当日は、お天気もよく、卒業式日和でした。

男子校らしく、厳かなといよりも自由な雰囲気。
入学式の時にはまだ幼かった表情がすっかりと凛々しく
身長も高くなりました。

あっという間の中学三年間でしたが、
思い返すと、色々と大変な事もありました。
でも、こうしてよき仲間と卒業式を迎えることが出来、
本当に幸せだと思います。

昨日は所属していたテニス部の三年生さよなら部活。
一年生から三年生まで総勢73名出席という大所帯でしたが、
こちらも和気藹々と会を開催することが出来ました。

昨日はあいにくの雨。。。。

前日も今日も良いお天気なのになぜ!!という感じで、
残念ながらコートでテニスをすることはできませんでしたが、
先生が用意してくれたビデオを見させて頂いたり、
幹部や、皆勤賞等の表彰式。また三年生の言葉。送辞に答辞と盛り沢山の
これまた良い会を開催することが出来ました。

息子は中二で怪我をしてしまい、主将ながら、一番大事な大会に
出場することが出来ませんでした。
手術も終わり、もう少しでテニスができるという時にその団体戦があり、
関東大会まで進めば、竹内も出場できるから頑張ろうと
みんなが頑張ってくれたことが本当にうれしかったです。

残念ながら、関東大会に進むことはできませんでしたが、
部が一丸となって、戦った姿は本当に感動しました。
この仲間とこの場で試合に出させてあげたかった。。と涙が止まりませんでした。

そんなことを思い返しながらの一日でした。

夕方からは こちら でBBQの二次会。男の子たちもBBQなら楽しめるかなと企画しました。
あいにくのお天気でしたが、テントの下、子供達にもお肉等を焼いてもらいながら
率先してお肉を焼く子。焼きあがったら一番にお肉を食べにくる子(←うちの息子はこのタイプ(^^;))スマホでゲームをしながら、時々こちらに参加する子。
色々な子がいて面白かったです。
ワイワイと楽しく会を開催することが出来ました。

私幹事を務めさせて頂いていたため、
無事に終わりホッとしています。

高校生になると、とたんに親の手を離れる様な感覚があり
私としてはちょっと寂しい気持ちもしますが、
これからの成長も少し離れて見守りサポートしていきたいと思います。

さて、写真は今週25日(土)新宿伊勢丹キッチンステージにてレッスンをさせて頂く
「季節のスイーツでお花見弁当」です。
気持ちを切り替えて、本日はリクエストレッスン&そしてその後は
イベントの準備に取り掛かりたいと思います♪

Time&Styleさんの素敵なお重を使い詰めさせて頂きます。
白いお重は何を入れても映えてとても素敵です。

第2回のレッスン終了後に、
Time&Styleの食器を使ったコーディネートを簡単にご説明
させて頂きながら提案させて頂きます。
16時頃~開始となりますので、もしお近くにお越しの際は
覗いて頂けると嬉しいです。

皆様に楽しんで頂ける様に準備を進めて参りたいと思います。
お申し込み頂きました皆様どうぞお楽しみに。。。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2017-03-22 21:24 | お菓子教室


<< Sakura      卵黄消費と息抜きと >>