人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 15日

White Day

White Day_c0193245_14381699.jpg

皆様 White dayはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お子様達のお菓子作りのお手伝いやご主人様のお返しの準備等
皆様のお忙しく過ごされましたでしょうか。。。

さて、男子校の息子には縁のないValentine's Day

今年は、同じテニスクラブの女の子からいくつか貰ってきました016.gif
といっても、一目でみんなに配っていると分かるお菓子達で、
もちろん義理チョコ&友チョコなのですが。。。

皆に配ったおこぼれで頂いたチョコだったので、
お返しなんて必要ないだろうなと思いながらも一応聞いてみると

友達が去年何も返さなかったら

「最低!!」って言われたと。。。(笑)

女の子も言われた男の子も可愛すぎて笑みがこぼれます。

それじゃあ、返さないとまずいかな。
しかも、お母さんお菓子教室やってるってみんな
知ってるから美味しいの作ってと何ともプレッシャーのかかるリクエスト(^^;)

母さん、バレンタインからずっと考えました。

お菓子教室をしているからと言って、あまり豪勢な物を
返したら息子のお返しなのに張り切りすぎかなと思うし、
しかも思いっきり義理チョコのお返しですし。。
かといって、プライド的にも(笑)あまり変なものは返せないし。。。

色々と悩んだ末に、豪勢ではないけれど、子供たちが作らないような
もので美味しくてちょっと気の利いたお菓子にしようと。。




White Day_c0193245_14483646.jpg

選んだのは
「ヌガティン・フランボワーズ・ココ」
一昨年のバレンタインでご紹介大好評だったチョコレート菓子。
そして女の子は喜ぶだろうやっぱりSAKURAのメレンゲ♪

同級生の男の子にも母さんが作ったお菓子欲しいと
言われたというので、少々多めに用意して、
一応息子に味見をしてもらおうと
「ヌガティン・フランボワーズ・ココ」を。。。

すると

「美味しいけれど、みんなが期待してるほどじゃないかな」

え~!!008.gif
結構自信作なんですけど。。。(^^;)

頭をよぎる

「ホワイトデーは倍返し♡」という昔からのフレーズ。

そういえば、幼稚園のママ友からの義理チョコの
お返しも、男の子のママ達はプレゼントも用意して
素敵に豪華にお返ししてたわ~(焦)

えーっと。。息子出発まであと1時間。

今私にできる事は。
ヌガティン・フランボワーズ・ココを2枚→3枚に増やす事(笑)

そして、お友達に頼まれて明日お渡し予定で焼いてあった
スノーボールを一緒に入れる事に。
(数が足りなくなったら今夜夜なべして作らなきゃ(汗))

というわけで、のんきにゲームをしている息子を尻目に
コソコソラッピングしなおす私(^^;)

White Day_c0193245_14562427.jpg


というわけで、完成したお菓子がこちら。。。
量で勝負!?(笑)

今年は、母さん これ以上できません!!

そんな母の気持ちはつゆ知らず、息子は
恥ずかしそうにお菓子を持っていきましたが。。。

どうなる事やら037.gif

きっとこれも後から思えば良い思い出なのでしょうね(^^)

あとは、せっかく作ったので、
ちゃんと渡してくれることだけを願います。。。037.gif


にほんブログ村

White Day_c0193245_15224100.jpg


by salon-du-gateau | 2017-03-15 14:37 | My Cake


<< 卵黄消費と息抜きと      ウィークエンドシトロン >>