2017年 03月 05日

2月のお楽しみコースレッスンレポ♪

c0193245_19221421.jpg

2月のお菓子教室お楽しみコースは
焼き菓子3種の詰め合わせボックスをご紹介させて頂きました(^^)

ご紹介させて頂いたのは
「キャラメルノア」
「ラズベリーハート」
「メレンゲココ」
の3品です。

どれも大好きな焼き菓子達です♪

焼き菓子は作り易くて、プレゼントにもピッタリで
良いですよね♪




c0193245_1924114.jpg


今回のレッスンはお菓子を作るのももちろん!ですが、
ラッピングが楽しみの一つです♡

メレンゲココはプラカップに詰め放題~♪

「詰め放題ですよ~♪」

といったときの皆さんの
キラッとしたお顔が忘れられません!!

いつもはお上品な皆様も037.gif
やっぱりここぞという時には力を発揮してくれます!!

えーっと!!蓋は閉めて下さいね~(笑)
皆さん、かなり真剣に!たっぷりと詰めて下さいました(^_-)-☆

最後は一番の醍醐味!!私も大好き箱詰めです♪
作ったお菓子達を綺麗にラッピングして、
箱に丁寧に詰める。お届けする方の顔を思い浮かべながら
嬉しい一時です。

贈り物にされる方も、ご家族で召し上がる方も
ご自分のご褒美にされる方も。。。

皆さんとても楽しそうに詰めて下さっていて!!
そして、出来上がりのお菓子達をとても喜んで下さって
とーっても嬉しかったです。

お菓子は作るのも、食べるのも楽しいですけれど、
贈って喜んで頂けるのが一番うれしいな~。。と私は思います(^^)

2月も沢山の美味しい笑顔ありがとうございました!
3月は息子の卒業に伴う仕事やイベント等で
レッスン日を確保できず、お楽しみコースはお休みさせて頂きます。
(基礎コース&応用コースは予定通り開催させて頂きます)
4月には美味しい新メニューでお待ちしておりますので、
お楽しみコースの皆様はどうぞ楽しみにお待ち下さいね!

4月13日の「三越はじまりのカフェ」でも
春らしいヴェリーヌをご紹介させて頂きます♪
ご興味ありましたら是非お申し込みお待ちしております(^^)

→ Web 申し込みは こちら 
お電話は 03-3274-8843 までお願いいたします♪

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。


にほんブログ村

c0193245_19442153.jpg

レッスン後には
私も詰め合わせボックスを
両親やお世話になっている親戚の方々へ
贈りました♪

こんな時が本当にお菓子作りをしていて
良かったなと、やっぱり思います(^^)
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-03-05 19:27 | お菓子教室


<< ウィークエンドシトロン      緊急!3月7日のレッスンに1席... >>