「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 09日

Renewal

c0193245_23515048.jpg

1月のレッスンがスタート致しました。

毎月お菓子のレシピを作るのはもちろんですが、
テーブルやお土産のラッピングを考えるのも大事なお仕事です!

テーブルは本当にその時の気分で決めています。
直前まで決まらずに色々と並べて決める事も多いです。

以前は、お買い物をしたついでにインテリアショップ等を覗き
レッスンでも使えそうなものをチョコチョコ購入しまして、
それを使ったテーブルにすることが多かったのですが、
今まで色々と買ったせいでしょうか。
最近は「欲しい!」と思う物がなかなか見つかりません。

既に色々と持っているので気持ちが飽和状態なのかもしれませんね。
それよりもお気に入りのものを大切に。。という方に心惹かれます。

そんなこんなで今月のテーブルはどうしようかな?と色々と考えていた所
こちらのプリザーブドのアレンジを思い出しました。

お気に入りのお花屋さんで2011年の1月に一緒に作らせて頂いた思い出の作品で
とーっても気に入っていましたので丁寧に梱包して保管していました。

c0193245_23574834.jpg

久しぶりに見てみると

いけるじゃない!!

さすがにちょっと痛んでしまったお花もあったので
少し差し替えてあげたら、

一気に輝きが蘇りました♪

というわけで、今月は久しぶりにこちらのお花を使わせて頂いています♪

これからも長く使える本当に気に入ったものを。。
と心がけていきたいと思います(^^)




c0193245_012869.jpg


ちなみにこちらが2011年当時の写真です。
やはり紫陽花等色が綺麗ですね。
でも時間の経過とともに味が出て来て今の作品もお気に入りです♪

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-01-09 00:03 | お菓子教室


<< ご出産おめでとうございます♪      明日よりレッスンスタート致します。 >>