「ほっ」と。キャンペーン
2016年 12月 27日

仕事納めです

c0193245_0452094.jpg

クリスマスケーキ作成で
今年の仕事納めでした。

今年のクリスマスケーキにはマカロンも登場♪

マカロンとクッキーは争奪戦でした!
家族でジャンケンを!
子供に取られました~etc...

楽しいエピソードも沢山届いて。

そんな風に家族や友達との会話が広がる
これからもそんなケーキをお届けしたいと思います♪

お渡しが終わってからは
ようやく我が家もクリスマスパーティー。

冷蔵庫はケーキの為に空っぽにしていましたので、
何しろ食材がありません(^^;)

とりあえず買出しにいく事に(^^)




c0193245_0494657.jpg


まずは、ギューギュー焼き。
少し前に流行りましたよね(^^)
忙しい時にはオーブン任せのお料理が一番です!

色とりどりの野菜やお肉をこれでもか!という位
ギューギューに詰め込み、ハーブソルトとオリーブオイルをたっぷり♪
あとはオーブンに入れるだけ(^^)

お刺身大好きの息子には鯛のカルパッチョ

お野菜につけると美味しいというお味噌を頂いたので
野菜スティックも

あとは大好きなお友達晴海さんからは、
美味しいパンの差し入れも♪
アヒージョと共に頂いたらあっという間に完売でした(^^)

こちらもお友達から差し入れで頂いたチーズが美味しすぎて!
白ワインが進んじゃいました~emoticon-0136-giggle.gif

こう改めてみると簡単な物しか用意してなくて申し訳ないですが(^^;)
息子もコタロウのお散歩に行ってくれたり協力してくれたので、
感謝の気持ちをたっぷり込めて。。。

食後にはケーキを食べましたが、
我が家は、息子が甘物があまり得意ではないので、
クッキーもマカロンも取り合いになる事もなく、
私平和に頂きました(^^♪

c0193245_0593873.jpg


コタロウは
忙しそうな母さんを横目に
夜遅くまで一緒に起きてくれていたり、
構ってもらえなくても一人でお利口に待ってくれていたり
協力してくれました。
そんなコタロウ君にとっておきのサンタ帽。
癒されます♡

ケーキを取りにお友達がくると
とりあえず大興奮(^^;)

大変お騒がせいたしましたが、
コタロウも皆さんに来ていただいてとても喜んでおりました。

というわけで、2016年の仕事納めとなりました。
まだブログは更新して参りますので、宜しければ覗いて頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-12-27 16:10 | お菓子教室


<< 今年もありがとうございました。      1月のお菓子教室空席のご案内 >>