人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 25日

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!_c0193245_15435093.jpg

今年のクリスマスケーキの作製が終わり、
後は夕方のお渡しを残すのみとなりました。

家に帰るまでが遠足ですよ!
じゃありませんけど、

ちゃんとお渡しするまでがケーキ作りなので、
まだ油断はできませんが、ホッと一息です。

写真は毎年恒例、残り物を全部載せちゃった
トライフルで一息の一枚。

生クリームに栗の渋皮煮にマロンクリーム
パイ生地やケーキクラムも残っていたので、
たぷりとのせちゃって結構満足なおやつです。

我が家のクリスマスはケーキ作りが終わった
今日の夜にする予定。

とりあえずクリスマスケーキの事で頭がいっぱいで、
今晩の事を全く考えていなかった私(^^;)

Facebookやインスタで皆さんの素敵なクリスマスディナーの様子を
拝見し、メニューの参考にさせて頂きます!

Merry Christmas!!_c0193245_15495259.jpg

ケーキはスペシャルフレジエを。

こちらもあまりもの全部のせで(^^)
通常フレジエには苺以外のフルーツは載せませんが
今回は特別です。あれ?こちらの方が豪華かな?
マカロンは少し割れのあるのですし、
苺も不細工ちゃんの集合ですが、それでもお味は同じです。

今年はフレジエを沢山作りましたので、
苺は20パック以上買いました!!

サロンドガトーの生徒さんはご存知ですが、
何かと便利な苺パックのストックも




Merry Christmas!!_c0193245_15531353.jpg


こんな状態に(^^;)
倒れてきそう~(焦)

それでも、美味しい苺を無事にゲット出来て皆さんに
お届けすることが出来てホッと致しました。

また12月のレッスンレポ等ゆっくりと
投稿しますね。
皆様引き続き楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-12-25 15:57 | My Cake


<< 1月のお菓子教室空席のご案内      クリスマスケーキ >>