お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 08日

11月のレッスンレポお楽しみコース

c0193245_0243797.jpg

あっという間に12月ももうすぐ中盤です。
タイムリーに更新できませんが(^^;)
11月のレッスンレポです♪

11月も栗を使ったケーキをご紹介致しました。
栗好き&生クリーム好きの方の記念の日の為に作らせて
頂いた「スペシャルマロンショートケーキ」

レッスンでも是非!とお声を頂きましたので
今回登場です♪

スぺシャル!と名をつけているので、
生クリームに栗が入っているだけではないんですよ037.gif

少し工程は多いですが、
皆さんにご好評頂けてうれしかったです♪


にほんブログ村




c0193245_0275839.jpg


一挙に公開です!
写真を撮れなかったクラスもありますが、
同じケーキでもデコレーションケーキはやはり一発勝負!
今日はうまくできた!今日は少し反省点あり。etc...

9回レッスンをさせていただいたので、続けて9回のナッペです。
ご注文でもこんなに続く事はないので、私もとっても勉強になりました。

やはり回数を重ねる毎に上達するのが自分でもわかります(^^)
毎日1台ずつナッペしていたら上手になりそうです。

レッスンにご参加頂いた皆さまも、デコレーションは久しぶり!という
生徒さんも多数でした。
ジェノワーズ、ナッペ、パティシエールとお菓子作りの基本を
しっかりと復習できたと皆さんからご好評頂きました!

c0193245_03423.jpg

今回のレッスンに華を添えてくれたのは、
こちらのテーブルフラワー♬

こちら で使わせて頂いたガーランドを、
今月はリース型にして(^^)

いつもお世話になっている みのり先生 のレッスンで
教えて頂きました。

ひとつの作品で2度も楽しめるなんて!
さすが先生です(^^)

そして、そのお花とおそろいのテーブルアクセサリーも先生に
作って頂き、一気にテーブルが華やかになりました!

みのり先生素敵なテーブルフラワーを
ありがとうございました♡

c0193245_0472698.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-12-08 00:47 | お菓子教室


<< クリスマスレッスンお楽しみコー...      11月のレッスンレポ >>