お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

11月のレッスンレポ

c0193245_054235.jpg

12月のレッスンも始まりました!
今週末より、お楽しみコースのレッスンも始まります。
只今最後の悪あがき!?
いつも最後の最後まで、レシピをあれこれ調整してしまいます(^^;)
今回は、試作を始めたのが早かったので余裕をもって
完成!の予定でしたが、
11月から怒涛のスケジュールで、あまり記憶がないほどです(笑)

そんなわけで遅くなりましたが、
11月のレッスンレポです(^^)

にほんブログ村




c0193245_092718.jpg


11月の基礎コースは
「アップルパイ」と「ブランマンジェ」をご紹介致しました。

この時期ならでは!の紅玉をたっぷり5個も使ったアップルパイ。
ほんのりキャラメリゼをしてコクを出した林檎ですが、
紅玉を使うと程良い酸味とあいまって本当に美味しんです(^^)

もちろんバニラアイスと一緒に♬
はぁ~。と幸せを実感する一時です。

c0193245_0122125.jpg


応用コースでは
「ショコラ」と「ポルボローネ」を。

1年ぶりの「ショコラ」は
やっぱり美味しい!!
おいしさを再確認致しました。
チョコ好き方には、一押し!のチョコレートケーキです。

ポルボローネはお写真撮るの忘れてしまいましたが、
こちらもホッとする優しいお味のお気に入りのお菓子です。

お楽しみコースは「スペシャルマロンショートケーキ」を
ご紹介致しました。
こちらはまた追ってレポ致します(^^)
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-12-05 00:27 | お菓子教室


<< 11月のレッスンレポお楽しみコース      クリスマス支度 >>