お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 24日

クリスマス支度

c0193245_15491010.jpg

なんだか毎日があっという間に過ぎ、
11月も下旬となりました。

クリスマスツリーはまだ出せていませんが(^^;)
一足先に 今年のクリスマスリースを
 
RUCHE みのり先生のところに作りに行ってきました。

今年はブルーのリボンがシックで素敵です。
フレッシュなリースは、香りも良くて
近くを通る度に一瞬癒されます。
→すぐにバタバタとした日常へ戻りますが(^^;)

そろそろクリスマスツリーも出して
来月のレッスンに向けてクリスマス気分盛り上げましょう♬




c0193245_15563568.jpg


さて、クリスマスリースのレッスンレポです♪

レッスン中の写真は、
リース作りに必死だったために、一枚もありませんでした(汗)
それでもなんとか時間内に作り終わり、
お楽しみのランチタイムです。

そうなんです!
みのり先生のレッスンは、先生お手製のランチが頂けます(^^)
手軽に作れて美味しくて!そしてお洒落なお料理達。
今月は、とっても素敵なクリスマスのテーブルで頂きました♪

ワインが欲しくなる様な、素敵なお料理達がずらり~!
柿と生ハム&マスカルポーネは本当に絶妙なおいしさ。
皆さん、自然と笑顔が溢れます♡

そして、この日は、実は密かにお会いしたいな~。。と思っていた
方々と偶然にもご一緒させて頂くという幸運も♬

宝石の様なショコラを作られる
ショコラティエミキイソベさんと
お菓子教室Sugar Box Studio を主宰される Kumikoさんと

お部屋に入った途端にお互いに!
お会いしたかったです~!!と嬉しい初対面。

お人柄溢れるブログも大好きで!
またアイシングクッキーも本当に素敵で素敵で
いつかお会いしたいなと思っておりました。
そして、kumikoさんがいるだけで空間がパッと明るくなる様な
想像通り!いえ想像以上に素敵な方でした。

そして、宝石の様なショコラを作られるMIKIさんも、
他の方のblogでその美しいショコラを拝見してから
一度お会いしたいな。そしてその至福のショコラを食べてみたい!!
と思っていました♡
思えば願いは叶う!?
なんとMIKIさんからはショコラの差し入れが。
口に入れると、自然を目を閉じて悶絶してしまう美味しさ♡
本当に幸せ過ぎました!

実は、この日一眼レフを忘れてしまうという痛恨のミスを犯してしまい<(_ _)>
iphone撮影ですが、
それでも被写体が良いので、なんとかレッスンの感動をお伝えできていると嬉しいです。

みのり先生&ご一緒していただきました皆様
今年も素敵なリース&レッスンをありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-11-24 16:16 | 受講講座


<< 11月のレッスンレポ      お菓子教室空席のご案内 >>