お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

おもてなしの中国茶レッスンへ

c0193245_2312956.jpg

磯部優子先生の主宰する
Salon de Shanti 香茶苑 

おもてなしの中国茶レッスンへ伺ってきました。

今月のテーマは
「冬至」「一陽来復」

今は日に日に冬に向かっていますが、
冬至を過ぎるとともに、また日が長くなっていくかと
思うと、季節の移り変わりも早いですね。

頂いたお茶は 中国広東省の烏龍茶「単欉」
4種を頂きました。

にほんブログ村




c0193245_2310091.jpg


今日頂いたのは

蜜蘭香単欉
黄枝香単欉
冬梨単欉
桂花単欉

烏龍茶のキリッとしたお味の中に
お花を思わせる華やかな香りがとても美味しいお茶達でした。

c0193245_23115464.jpg


優子先生お手製の
お楽しみの補気黒米粥と銀耳水晶蓮などを頂きました。

ナプキンに添えられた
紅葉の葉がとても素敵でした。

お茶とお粥で身体の中から温まり、
またゆったりとしたお茶の時間で心も温まりました。

優子先生ご一緒頂きました皆様ありがとうございました(^^)
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-11-18 23:16 | 受講講座 | Comments(0)


<< お菓子教室空席のご案内      11月のお楽しみコース始まりました >>