2016年 11月 04日

Farewell Party*

c0193245_16174397.jpg

先週になりますが、
大切なお菓子のご注文を頂きました。

青葉台で パン教室Spazio Felice を主宰している
お友達でもある 横山晴海さんが
新たなスタートを切るために、
8年間主宰していたお教室をクローズされました。

今まで通って下さった生徒さん達に
感謝の気持ちをお伝えしたい。
そんなパーティーが開催されると
伺ったのはかなり前のお話です。

「そして、そのパーティーの皆さんへの感謝の気持ちをお伝えする手土産に
さっちゃんのお菓子を食べて貰いたいんだよね。」

晴海さん泣かせてくれます。。
大切な生徒さんに感謝の気持ちをお伝えするプレゼントに
私のお菓子を選んで下ったこと。本当にうれしかったです。

二つ返事で「もちろんOK!!」

c0193245_1630086.jpg


作らせて頂いたお菓子は、
私のブログをじっくりと研究し、晴海さんが選んでくださった3品を。

「桜のメレンゲ」
「キャラメル・マロン」
「抹茶と黒豆のケーク」

なるほど。なるほど。晴海さんならではの
流石のセレクト

皆さんに一番美味しい状態で召し上がって頂けるように
タイムスケジュールを組み作らせて頂きました。

晴海さんのお気持ちが皆さんに伝わるように。
心を込めて焼き、ラッピングさせて頂きました。

当初、お菓子をお届けするだけの予定でしたが、
晴海さんの計らいで、私も参加させて頂く事に。

今まで同じお教室を主宰する者として、
励まし合い、相談しあい、刺激し合ってきました。

時には愚痴もこぼしながら、時には真剣な悩み相談も。
そしていつも頑張る晴海さんから沢山のパワーを頂きました。

そんな晴海さんのfarewell party!!

参加された皆さんがどれほどSpazioFelice を大切に
思っていたか。
晴海さんが生徒さんお一人お一人をどれだけ大切に思っていたか。
本当に心温まる素敵な会でした。

そんな素敵なお教室を作られてきた晴海さんを改めて尊敬し、
これからのご活躍を心より応援したいと思います。

c0193245_16384633.jpg


パーティーが行われたのは
藤ヶ丘徒歩1分のイタリアンレストラン

Naturale Buono

お料理も美味しくお店の雰囲気が良いのはもちろんの事
お店の方々も素晴らしかったです。

時間が押しているにも関わらず、
会の進行に合わせてお料理を出すタイミングを調整して下さり、
最後にはイケメンオーナーからの素敵なお言葉も。
こちらのお店とってもお勧めです♡

c0193245_1642344.jpg


晴海さんのパンも皆さんにふるまわれました(^^)
パンが登場された時の皆さんの喜びのお顔が忘れられません。
そして、はるみさんのパンは本当に美味しいのです♡

本当に心温まる素敵な会に参加させて頂けて
未だ余韻に浸っている私です。

晴海さんのこれからのご活躍を心より応援しています!
またこの様な素敵な会のお菓子を作らせて頂けたこと。
とても光栄でした(^^)

c0193245_16445546.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-11-04 16:45 | My Cake


<< お勧めフレンチ@新橋      三越はじまりのカフェレポ vol.2 >>