お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

三越はじまりのカフェレポ vol.2

c0193245_095416.jpg


お恥ずかしながら
レッスンの様子がわかるように皆さんが送って下さった写真を(^^;)

まずは3品の焼き菓子を作らせて頂きました。
失敗の無いように。。と思うと緊張しますが、
皆さんに楽しんで頂ける様に。。と思うと自然とリラックスできます。

ご自宅でも復習して頂ける様にしっかりご説明。

c0193245_0103555.jpg


皆さん拙い私のトークと<(_ _)>作業を見ているだけでは退屈されるのでは。。
と思いましたので、
クッキーの仕上げと、詰め合わせてSweets Boxを仕上げを。

こちらのお写真は私から見た皆さんのお席と
詰め合わせをしている皆さん。

終了後三越の担当の方より
「皆さんが和気藹々と楽しそうに作られていたのがとても印象的でした」
と言って下さりとても嬉しかったです。

ボックスを仕上げて頂いたら試食タイムです。
しっとり大人味の「キャラメルノア」
ちょっとラブリーな外見も可愛い「ラズベリーハート」
サロン・ド・ガトーでも人気のメレンゲ菓子「メレンゲココ」

どれも皆さんからご好評頂けてホッと致しました。

ご試食後はラッピンググッズのお土産をボックスに入れてお持ち帰り頂きました。

c0193245_0112633.jpg

何か手作りのものを。。と思い
私が作らせて頂いたシールと
ミニバックを♡

こちらのミニバック皆さんからも可愛い!とご好評。

おりがみ1枚で出来ています。
本当にミニサイズなので、小さなお菓子を入れる以外にも
お借りしていた小銭を返すときなどにいいかなと。
折り紙が得意の息子にも手伝ってもらいました037.gif

あっという間の夢中の2時間でしたが、
皆さんから楽しかった!とお声を沢山頂けてホッと致しました。
振り返り反省点も沢山ありましたが、とても良い経験をさせて頂きました。




c0193245_012054.jpg


お手伝いをお願いしたみゆきさんと。
かゆいところに手が届く、とても頼りになるみゆきさんが
いなければあんなに安心してレッスンできなかったと思います。
本当にお手伝いありがとうございました。

そして今回のレッスンで私の心を支えてくれたのは
イメージコンサルタント luna muse を主宰する
Tomokoさん。

実は こちら の時に選んで頂いた洋服を今回は着させて頂きました。
自分に似合うお気に入りの洋服があるだけで、
こんなに気分が上がり自信が持てるなんて!
それをとても実感しました。

自分に似合う色と骨格を診断して頂き、お買い物のアドバイスを。。。
自分に似合う洋服やお化粧などお悩みの方是非!
luna muse さんにお問い合わせしてみてくださいね。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-31 16:08 | お菓子教室


<< Farewell Party*      三越はじまりのカフェレポ >>