お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

三越はじまりのカフェレポ

c0193245_23203579.jpg

三越はじまりのカフェ無事に終了致しました。

今回は、
焼き菓子の美味しい季節!
焼き菓子を3品ご紹介させて頂き、
それをSweets Boxにして詰め合わせて頂きました。

写真は皆さんに作って頂いたミニボックスです♪

慣れない場所でのレッスンで
不手際もあったかと思いますが、
皆さんに楽しんで頂けていましたら嬉しいです。


さて、レッスンを振り返ってみましょう。




c0193245_23264756.jpg


はじまりのカフェは
日本橋三越本館7階にあります。

カフェ入口には本日のレッスンの紹介が!

c0193245_23295562.jpg


こちらは見本で作らせて頂いたSweets Box
お写真を撮って頂ける様にセッティング。

同じお菓子でもボックスが違うと印象も異なりますね。
詰め合わせにする際に気をつけたらいい事等
お伝えさせて頂きました。

c0193245_2330493.jpg


今回ご紹介させて頂いたのは
「キャラメル・ノア」
「ラズベリーハート」
「メレンゲココ」 の3品。

味のバランスや日持ちなどを考えて
メニューを構成しました。

レッスンの様子などまた次回ご紹介させて頂きます(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-30 23:43 | お菓子教室


<< 三越はじまりのカフェレポ vol.2      三越はじまりのカフェ無事終了致... >>