人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

お得な気分

お得な気分_c0193245_23212582.jpg

今月のお楽しみコースの
「タルト・モンブラン」で余ったクリームで
ミニデザート♬

冷凍庫にあったジェノワーズに
ラム酒を効かせたシロップを打って
マロンクリームを絞りました。
チョコ細工も先日のオーダーケーキの際に
多めに作ったストックです。

全て余り物で美味しく頂けてなんだか得した気分です。

今朝はほっこりした出来事が。

我が家のつる性植物がお隣の庭にまで伸びてしまい
ずっと気になってました。
そのお隣の奥様がお庭の手入れをしてました。
「すみません。お声かけて掃除させて頂こうと思っていたんです。」
とお声をかけると
「お互い様なので大丈夫ですよ。うちもご迷惑おかけしている
事あるでしょうし。気にしないでくださいね」と言って下さいました。

朝からなんだかほっこりした優しい気持ちになりました。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-10-23 23:20 | My Cake


<< おすそ分け      バタバタな一日 >>