お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

バタバタな一日

c0193245_183071.jpg

今日は朝から大忙し。

コタロウを病院へ朝連れて行きました。
少し前から兆候は見えていましたが、
病院がどうも苦手になってきてしまったようです。

小さいころから定期健診を受けている所で、
先生も優しく丁寧なので、ずっと先生大好き‼だったのですが、
2か月ほど前から、少し嫌がるように。

それがだんだんエスカレートしてきて、
待合室で他の犬と会うと吠えてしまったり
今日は治療をしようとするとかなり抵抗して
暴れてしまい、かなり問題児007.gif

これは普段の生活が自分の思う様にいっているので、
少しでも自分の嫌なことが起こると過剰に反応してしまうのだと
言われ、ちょっと落ち込んでしまいました。

小さい頃からちょっと神経質なコタロウ。
人間は大好きだけれど、走っている人や、大人数でいる人達。
バイクや自転車など動くもの等はちょっと苦手。

それでも、人は大好きで、お菓子教室の生徒さんに会うと大興奮で
誰にも挨拶をする人懐っこい子です。

コタロウが生活しやすい様に、
私が気を付けてなんでもやってあげ過ぎているから
我儘になってしまったのかな。
これは、息子の子育てで、反省をしている点と一緒だなと。。。

どうも私は、怒ることがとても苦手で、怒る事にストレスを感じてしまうようです。
それでも厳しくしなくてはいけないところはきちんと伝えなくてはいけないしと
本当に子育てで悩んでいることと全く同じことを悩むことに。。。

今後今の状態が酷くならない様にする為に、
コタロウの望む事をする前に、お座りやお手など、何かをさせてから
する様にと先生から。

犬を飼うのは初めて。
無条件に可愛くて愛おしい反面、やはり躾や病気など大変なことも沢山。
それでも、我が家に明るい笑顔を沢山もたらしてくれる今やかけがえのない家族の一員。
お互いにさらに快適に楽しく一緒に入れるように
頑張らなくてはならない様です。

さて、そんなこんなでかなり落ち込みながらの一日でしたが、
その後の用事の間に1時間ほど二子玉で時間が出来ました。

せっかくなのでどこかでランチをしてみよう!と思い
思い浮かんだのが こちら のお店。

ダメ元でトライしてみることに。
予約必須の人気レストランですが、ラッキーなことに入る事が出来ました。

c0193245_1312022.jpg


ヨーロッパの街角を思わせる外観の一軒家。
店内は天井が高く、開放的な空間でゆったりとくつろぐことが出来ます。
優しい木の色合いを感じながらホッと出来るそんなお店でした。

ランチは1900円~
前菜、メイン、コーヒー を頂きました。
前菜、メインは数種類の中から選ぶ事が出来ます。

オーガニックの新鮮な素材を利用したお料理は
どれもとても美味。
盛り付けもとても素敵で、添えられているお野菜もとっても美味。
スズキのポワレも皮もパリッと身はふっくらと
なんて美味しいのでしょう。
パンはこんな可愛らしく出てきましたよ。。
ほっこりしてしまいました。

朝からちょっと落ち込んでいましたが、
素敵なお店に出会えてちょっと立ち直りました!

来週はいよいよ三越でのレッスン!
そして週末には大事なお菓子のご注文が入っているので
落ち込んでいる暇はないですね。
皆さんに喜んで頂ける様に頑張ります(^^)


にほんブログ村

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-20 22:07 | 美味しいレストラン


<< お得な気分      レッスン空席のご案内 >>