お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

久しぶりにマカロンレッスン♬

c0193245_23483710.jpg

久しぶりにマカロンンレッスンを開催致しました。

お友達のお宅に手土産でお持ちした
マカロンをとっても気に入って下さり、
特にお菓子作りの大好きな高3の息子さんから
熱烈なリクエストを頂き!
(本当は息子さんご自身が参加したい!!と
言って下さっていたようですが037.gif
息子さんもお忙しいので、お母様がその代わりに
レッスンに参加してくださいました(^^♪

夏のMUG&CUPでのイベントレッスンでも
ライムのマカロンをお出しさせて頂き、その時に
気に入って下さったかたにもお声をかけさせて頂き
4種類のマカロンを一度に作るマカロン祭りレッスン
開催です(^^)




c0193245_2351149.jpg


あまりの細かさに説明を聞いて下さっている皆様の
腰がひけていくのをヒシヒシと感じながら(^^;)

それでも失敗なくご自宅でもマカロンが作れるように
しっかりと説明させて頂きました!

4回も同じ工程を繰り返しますので、
最初は??だった皆様も、だんだんと
「お家でも作れるかも(^^)」と少しずつ自信が037.gif

少しお時間はかかりますが4種類丁寧にマカロンコックと
クリームを作りました。
クリームをサンドしてマカロンが完成すると

「可愛い~053.gif

皆さん一気に今までの疲れが吹っ飛びます(^^)

そしておまちかねのご試食タイム♬
お皿にマカロンを散りばめて。。。至福のひと時です。


週末に高3男子と作られる予定だそう。
またご報告が楽しみです!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


にほんブログ村

c0193245_035824.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-19 00:04 | お菓子教室


<< レッスン空席のご案内      18歳のお誕生日ケーキ >>