2016年 10月 15日

9月のお楽しみコースレッスンレポ

c0193245_21571585.jpg


10月にずれこみましたが、
先日9月のお楽しみコースが終了致しました!

ついつい楽しんで頂きたくて
欲張ってしまい、3品の焼き菓子のレッスンとなってしまった
為に、かなり準備も作業も多くなってしまいましたがemoticon-0136-giggle.gif
皆さんから喜んで頂けて、疲れも吹っ飛びました~!!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました♡


にほんブログ村

c0193245_21584734.jpg


9月のお楽しみコースのメインケーキは

「洋梨とゴルゴンゾーラのタルト」

こちら2年程前にパン屋さんで、購入した
「洋梨とゴルゴンゾーラ」のパンが何とも言えず美味しくて!
いつかお菓子にしてご紹介したいなと温めていたもの。

2年越しの登場となりました。
こちら、試作の段階からかなり美味しくできたのでは!と
皆さんに召し上がって頂くのが楽しみで!
期待以上に、「美味しい!」とお言葉を沢山頂けてホッと致しました。

ゴルゴンゾーラが少し苦手だとおっしゃる方からも
美味しく頂きました!と言って頂けて良かったです。

何とも言えない、ちょっと癖になるタルトです。

もう一品は「サツマイモのスティックケーキ」
かなり以前に買っていた「ラフト型」を引っ張り出してきました(^^)

今の時期美味しいさつまいもを焼き芋にしてケーキに加えました。
食べやすくて可愛いラフト型は皆さんからもとっても人気でした♪
専用の袋にいれてプレゼントにもピッタリです。

もう一品は「キャラメルラスク」
こちらは6月のレッスンの時におまけのお菓子でお出しした所、
是非レッスンで!とお声を頂き登場させました。
薄ーくスライスしたフランスパンに香ばしいキャラメルをまとわせて。
こちら止まらない危険な焼き菓子です。

テーブルは少し秋らしく。さつまいもと胡麻も使っているので
ほんのり和テイストも取り入れてみました。

c0193245_2244634.jpg


お土産もたっぷりです。
ラッピングはこんな感じにしてみました!
皆様からもご好評頂き、ラッピングセットのご注文沢山頂きました。
明日から内職して準備しますね~!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
来週からは10月のお楽しみコースが始まります。
頭を切り替えて!準備に取り掛かります!

お申し込みの皆様お待ちしております♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-15 09:56 | お菓子教室


<< 冷蔵庫の整理      お誕生日ケーキ >>