お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

Hikaru Private Kitchen

c0193245_15503081.jpg


先月になりますが、
Hikaru Private Kitchen へお邪魔させて頂きました。

お部屋はすっかり秋仕様。
今年も落ち着いた雰囲気の素敵なしつらえ。

扉を開けた瞬間から
私も楽しみな楽しみなレッスンが始まります(^^)

c0193245_15515711.jpg


今回も普段のお食事からおもてなしまで使える
美味しいお料理達沢山教えて頂きました。

無花果のミルク味噌は何とも言えないおいしさ。。
白ワインが進んでしまいます♪
そしてレンジで作る驚きの蒸し秋ナスは
手軽に作れてとっても美味しい(^^)
いつも、焼きナスにしていましたが、こちらの方が手軽です!
これは何度も作りました!

c0193245_1554712.jpg


中華ちまきの包み方も、
立体感のある三角に作るためのコツを伝授して頂きました。
しっかり頭とメモに残したものの、
早くやらないと忘れちゃいそう。。なのに竹の葉が品切れ!残念。

ふうき豆の浮島も手軽に出来てお上品なお味。
お茶菓子にピッタリです。

今月も盛り沢山の内容で大満足。
美味しいワインも頂いて身も心も満たされました。

さて、また頑張りましょ♪

ひかる先生、ご一緒頂きました皆さまありがとうございました!

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-10-10 09:49 | 受講講座


<< ジル・マルシャルフェア@ハイア...      こんなレッスンも開催しました! >>