2016年 09月 16日

素敵な講座沢山あります♪

c0193245_23355712.png

9月に入り、あっという間に中旬になりました。
毎日バタバタとしておりますが、

10月の三越はじまりのカフェのレッスンでは、
皆様に楽しんで頂ける様に
準備万端で参りたいと思い
只今構想を練っております(^^)

楽しかった!と言って頂ける様なレッスンに
なる様頑張りますのでどうぞ楽しみにいらして下さいね。

さて、同じく10月の三越はじまりのカフェの
ワークショップでは、沢山の素敵なレッスンがございます(^^)
その中から選りすぐりの!レッスンをご紹介です。




c0193245_23385233.jpg
(お写真お借りしております)

〈ジェネリーノ〉
おもてなしのテーブルにアーティフィシャルフラワーのプレートアクセサリー

10月6日(木) 11:00~12:30

受講料:5,400円/定員:16名

おもてなしのテーブルに飾るナフキンリングのようなアーティフィシャルフラワーのアクセサリーを6個セットで製作します。
お皿の上に置いておくだけで、素敵なテーブルセッティングに仕上がります。
これからのパーティーシーズンにもぴったりです。3色からお選びください。(当日お選びいただけます)

フラワーアレンジメント ルーシュ主宰:鈴木美濃里
NY滞在中にThe Botanical Garden にてFloral Design Couseを受講したのをきっかけに花の魅力に触れ、Jane Packer Flower School 、Rencontrer にて本格的にフラワーアレンジメントを学ぶ。
文部科学省認可(財)日本手工芸指導協会フラワーデザイン科講師、ランコントレ講師資格取得。
フラワーアレンジメントルーシュを主宰しお花教室の他、季節感溢れる花の発送を全国に向けて行っている。
URL:http://rucheflower.jimdo.com

こちら私も通わせて頂いているみのり先生のレッスンです♪
こちらのレッスンで作ったガーランドと → ☆
今回のプレートアクセサリーはお揃いで使う事ができるので、
私もオーダー済みです♡

みのり先生のセンスは本当に素敵ですので
太鼓判でお勧め致します!!

お申し込みはこちらから → ☆




c0193245_2342659.jpg
(お写真お借りしています)

〈ジェネリーノ〉

押し花と美濃焼きタイルで作るブローチ

10月20日(木) 11:00~12:30

受講料:4,320円(大小2個セット)/定員:16名

秋冬の装いに、本物の植物をあしらったアクセサリーをプラスしませんか?
あたたかみのある美濃焼タイルに押し花を並べ、樹脂でコーティングし、ブローチを制作します。
シックな色味の押し花にメタルビーズやパールを飾れば、シンプルなブラウスの襟元、ツイードやファーにもぴったりのブローチに。

押し花・植物アクセサリー作家:木内 美城
日本を代表する押し花作家・杉野宣雄氏に師事し、
自然の鮮やかな色彩を残す押し花技術を学ぶ。
小花・葉・苔などをデザインした植物アクセサリー制作を中心に、
紙雑貨や名刺の押し花加工を手がける。
URL:https://atelierfufu.amebaownd.com

こちらも温かみのある美濃焼タイルに素敵な押し花を並べてブローチ
を作成する講座です。
シンプルなお洋服のワンポイントに!
こんな素敵なブローチを手作りできるなんて、
素敵な機会ですよね♬

お申し込みはこちらから → 
ご興味ありましたらお問い合わせしてみて下さいね(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-09-16 23:52 | その他


<< 9月のお楽しみコース始まりました!      パリ旅行記 vol.5 >>