お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

SugarLab.にお邪魔させて頂きました

c0193245_064029.jpg

先週になりますが、

佐藤紀子先生の主宰されるSugarLab.にお邪魔させて頂きました。

お友達のblogやFacebookで素敵なレッスンの様子は拝見させて
頂いていて、いつか参加させて頂きたいなと思っていましたので
念願の‼参加となりました。

レッスンに一緒に参加したのは
長年のお友達でSpazio Felice を主宰するyokoさんと
お友達のmさん♬

麻布十番のスタジオに到着すると、圧巻の夜景に囲まれた
素敵なテーブル016.gif
どこを見ても素敵♡

否が応でも期待が高まります!!




c0193245_015759.jpg


今回のレッスンは8月~9月に開催される
「作りおきおばんざいレッスン」
作りおきアイテムを使って、
様々なお料理に展開していくという
実用的かつおもてなしにも大活躍の
レシピ10品!!ご紹介頂きました。

最近流行りの「作り置き」
でも、作り置きのお惣菜って何日も同じものを
頂かなくてはいけないので、正直飽きますよね(^^;)

そこがさすが紀子先生!
今回教えて頂いた作り置きアイテムは7種。
最後までお料理として仕上げるのではなく、
色々とアレンジができるところまで仕上げておくという。
優れもの。

そこから10品のお料理&デザートに展開。
お料理の説明は適格かつ随所にポイントが満載で、
こんなにも沢山のアイテムを盛り込んで良いのだろうか!?
という程お料理それぞれにポイントがあり、それをしっかり
ご説明頂きました。どれもすぐに作りたくなるものばかり。

説明が終わりましたら、いよいよ試食開始です。

c0193245_0212918.jpg


全て写真に収めたつもりでしたが、お料理とお喋りに夢中で
気が付けば写真に残せていない子達も(涙)
それほど夢中になって頂いてしまう美味しいお料理達でした。

かなりの品数を頂いたのに、心地よい満足感。
そこかしこに夏にピッタリな爽やかに頂けるアイデアも盛り込まれて
いたのでこんなに沢山頂いても全く大丈夫でビックリでした。

ご一緒させて頂いたyokoさんは
11月よりSugarLab.のメンバーとして
活動されるので、この日が生徒として参加する
最後のレッスンでした。
そんな記念すべきレッスンにご一緒できて私も思い出に残るレッスンとなりました。

紀子先生&ご一緒して頂きました皆様
素敵なレッスン&楽しい一時をありがとうございました!


にほんブログ村

c0193245_0302684.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-08-30 09:03 | 受講講座


<< 素敵なイベントのお知らせ      10/27 日本橋三越「はじま... >>