お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 11日

美味しいかき氷屋さん@あざみ野

c0193245_16342389.jpg

前々から行きたいな~。とずっと思っていた
あざみ野にある氷やさん。

Knopf

暑い日が続くので 今でしょ。。。 って事で
ダメ元で息子を誘ってみると、
珍しく「良いよ」との返事(^^)

気が変わらないうちに行ってみました。




c0193245_16362977.jpg


あざみ野から徒歩7分にあるこちらのお店。
よく行く本屋さんのすぐ近くで、びっくり(^^)
何度も近くまで行ってましたが知りませんでした。

可愛らしい看板が目立ち、つい立ち寄りたくなるお店です。
ランチもあるのですが、7月から8月頃までは、かき氷中心となるそうで、
氷のみ。

ワンちゃんも同伴できるテラス席もあり
(コタロウもつれてくればよかったな~。。。)
店内はナチュラルでシンプルな心地よい空間。

c0193245_16381081.jpg


頼んだのは、
桃ミルクと抹茶ミルク大納言

一番高いからという不純な理由で息子が選んだ「桃ミルク」は
この時期ならではの桃の甘さを満喫できる満足の一品。

抹茶ミルク大納言は、聞いただけで外れは無いと予想できますね。
想像通り、外れ無し!のおいしさ。

私は氷を語れる程に、色々なお店の氷を頂いた事はありませんが、
こちらのお店の氷はとっても満足感が高かった!

なかなか溶けないので、しっかり味わえて大満足(^^)

今年は色々な氷試してみましょうか。。。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-08-11 09:32 | 美味しいレストラン


<< フロランタン      お誕生日ケーキのご注文 >>