お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

似合うを知る

c0193245_121945.jpg

先日、イメージコンサルタントとしてのスタートを切ったお友達。

イメージコンサルタントとは?

クライアントの「印象・イメージ」をトータルにプロデュースするお仕事。

似合う色を診断し、お洋服のアドバイスをするだけではなく、
クライアントが望む「結果」を得るためにサポートするお仕事。

お洋服を買いに行くのは好きだけれど、なんだかいつも同じ。
それが本当に自分に似合うのかもわからない。
いつも消化不良でした。

そこから脱出したいと思い お友達 に依頼を。。。

c0193245_1455213.jpg

(画像お借りしました)

似合うイメージとは、単に印象だけではなく、
パーソナルカラーを知り、自分の骨格を知り、理論的に決まっているそう。

診断によると

私のパーソナルカラーは 「スプリング」
黄味を帯びた、明度の高いさわやかな澄んだ色調

骨格診断は「ウェーブ」
骨に厚みがなく、全体的になだらかなボディ

そしてお買い物同行を依頼。

お洋服の用途やイメージ、予算等をお伝えさせて頂き、
当日待ち合わせ場所へ。

あらかじめ下見をして下さっているので、
そちらを中心に試着してきます。

ちょっとしたウエストの位置や、丈の長さ。
偽りのないアドバイスを頂きながら試着する事約10着。

これといって特別な日の為のお洋服を頼んだわけでは無いので、
自分の方向性が定まらず迷っていると

何気ない会話から
自分の本当のなりたいを知り、今の自分に一番必要なものは何かを知り。
どんな洋服を選ぶべきかとてもクリアに。

そこからは、決断が早かった037.gif

常々人が輝くお手伝いをしたいというのはお友達の言葉。
クライアントさんが似合うお洋服を着て輝く瞬間が大好きというその気持ち。

素敵なお洋服を選んで頂いただけでなく、
いつも前向きな言葉をかけてくれるので
気持ちも晴れやかに。。。

そして、お買い物も大満足。
自分に合う洋服を着ているだけで、少し自信を持てたり。楽しくなったり。

アドバイス頂いたことを、これからのお洋服選びに活かさなくては。
また是非よろしくお願いいたします!

ご興味のある方はご紹介させて頂きますので
お声かけて下さいませ(^^)

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-28 09:59 | その他


<< 7月のレッスンが終了致しました。      久々の >>