人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

今月のおもてなしの中国茶レッスン

今月のおもてなしの中国茶レッスン_c0193245_1262455.jpg

先週になりますが
優子先生の中国茶のレッスンにお邪魔させて頂きました。

今月のテーマは
「白茶」と「清涼」
身体の余分な熱を取り除き、のぼせを沈めたり
解毒やリラクス効果の為に飲まれていたといわれる「白茶」
この時期に特によいですね。

温かいお茶を頂きながらも
気持ちも暑さも落ち着いてくるので不思議です。

今月も中国茶の良い香り
そして先生やご一緒させて頂きました方々との
お喋りに穏やかなひと時を過ごさせて頂きました(^^)




今月のおもてなしの中国茶レッスン_c0193245_12102196.jpg


「白茶」のテーマに合わせた白いお花の入った
アレンジメントもとても素敵です。

お楽しみの先生お手製の点心は
「腸粉」と
笹のエッセンスの入った寒天と緑豆の食感が楽しい
「笹寒天緑豆粽」
どちらも、先生の工夫と温かい思いのこもった一品で
美味しく頂きました。

優子先生ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-07-20 09:05 | 受講講座


<< 久々の      手土産 >>