人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

My Birthday Cake

My Birthday Cake_c0193245_14283366.jpg

先週は自分の誕生日でした。

毎年の質問で
「自分のお誕生日には、ケーキは作るんですか?」と聞かれるのですが

「作りません!」←きっぱり!!(笑)

買ってみたいお店やお気に入りのお店のケーキを選んで
買ってます(←自ら(^^;))

今年は市営地下鉄「中川駅」に2013年にオープンした

「PONT DE L'ARMA」

「アンプチパケ」で修業をしたのち、渡欧
「ラデュレ」やルクセンブルク「オーバーワイス」などで修行を積む。
帰国後、埼玉の「オーベックファン」でシェフを務める。

その後2013年 PONT DE L'ARMAをオープンしたそうです。

少し温かみのあるドアをくぐりお店に入ると。。。




My Birthday Cake_c0193245_14344174.jpg


店内はこのような感じ。
可愛らしくパッケージされた焼き菓子セットも多くて、
ちょっとした手土産やプレゼントにもよさそうです。

生ケーキもとても色とりどりで美味しそう(^^)
デコレーションもどこか温かみがありながらスタイリッシュで素敵です。

My Birthday Cake_c0193245_14355785.jpg


今回選んだのがこちらのケーキ。
モンブランとチョコ系のケーキは家族の好みの為、
なんだか色が茶色系(^^;)
グリーンのケーキは「抹茶とチョコレート」の珍しい組みあわせ。
お勧めの「キャラメルシューラスク」や焼き菓子も買ってみました。

ケーキはとても食べやすく、どなたにでも好まれそう。
シェフは色から新しいケーキを生み出される事があるとの事で
ショーケースの中には色とりどりのケーキ達が沢山有りました!
次回はそちらにもチャレンジしてみよう(^^)

キャラメルシューラスクが美味しくて!
ついつい止まりません。。
今度私もトライしてみよう(^^)/


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-07-09 09:27 | 美味しいケーキ屋さん


<< 早速トライ      6月のレッスンレポです。 >>