人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

6月のレッスンレポです。

6月のレッスンレポです。_c0193245_15575521.jpg

7月のお菓子教室も始まっていますが、

6月のお菓子教室 「お楽しみコース」のレポです。

6月はいつもと少し趣向を変えまして
ガレットをお一人一台焼いて頂き、
用意させて頂きました簡単なお料理と共に
ミニランチ形式で召し上がって頂きました(^^)

時々こんな感じも楽しいですね!

迷う程の手の込んだお料理は用意していませんが、
お菓子のメニューを決める時よりも
迷いました。。(笑)


にほんブログ村




6月のレッスンレポです。_c0193245_1614182.jpg



ガレットはお一人一台焼いて頂き、
出来立てをお召し上がりいただきました。
具材はシンプルに
卵&ハム&チーズ。
レッスンにより異なりましたが、その時々で美味しい
お野菜たち飾って頂きました。

ガレットは色々とアレンジも出来ますし、
朝食やランチにも良いですね!

ガレットをのせた こちらのプレート も皆さんからご好評頂けました!
こちらのプレートにのせるだけで、なんだか美味しそう
お料理もワンランクアップ♬我が家でも毎朝朝食用に使っています(^^)

6月のレッスンレポです。_c0193245_1663819.jpg


お料理は、手軽に出来るものばかりでしたが、
皆さんから美味しい!お言葉沢山頂けてホッと致しました。

私のレッスンのご案内の時の文章がわかりづらかったみたいで、
「今月はガレットだけですよね!?」といらっしゃる方が何人かいらっしゃいました。

いえいえ、お菓子教室ですから!!
もちろんお菓子も沢山作りますよ(^^)
しかも手軽に出来て美味しい!2品ご紹介させて頂きます(^^)/

分かりづらくて大変申し訳ありませんでしたが、
お持ち帰りのお菓子は今月は無いんだわ。と思われていたようで、
お土産もたっぷりとお持ち帰り頂けて、得した気分だと言って下さり
ホッと致しました!

6月のレッスンレポです。_c0193245_16779.jpg


ガレットを囲みながらのランチは
お話しも弾み、皆さんホッと一息。すっかり終了ムード。

いえいえ、これからデザートタイムです!

抹茶のティラミスは、生地さえ作ってしまえば、本当に手軽に出来るので
私も大活躍しています。中に入れた黒豆甘納豆も良いアクセントになっています。

「Caramel Fruits」の焼き菓子も
キャラメルさえ作れば、あとはワンボール。混ぜるだけのお手軽お菓子。
それでも、しっとり美味しいとご好評頂けてホッと致しました。

いつもと違ったランチを交えたレッスン。
皆さんに楽しんで頂けてホッと致しました。

これからも楽しく美味しいレッスン沢山考えて行きたいと
思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

by salon-du-gateau | 2016-07-08 09:57 | お菓子教室


<< My Birthday Cake      6月のお楽しみコース >>