お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

焼き菓子ご注文vol.2

c0193245_23483064.jpg

先週は焼き菓子のご注文がもう一つ。

お友達の大切なお式に来てくださった方の
お礼の為の小さな焼き菓子セット。

その数200個!

お友達の大切なお式のご注文なので
張り切ってお受けさせて頂きましたが、
この量の注文を一人で作るのは初めて!

おうちカフェの時位のボリュームでしょうか?
あの時はお友達が沢山お手伝いに来てくれて
ラッピングもワイワイしながら作りましたっけ~!

しかし今回は私一人!
無事にできるか心配でしたが、
何とか完成致しました!!


にほんブログ村




c0193245_2350498.jpg


今回のご依頼は急だった事もあり、
レッスンも毎日入っていましたので、
久しぶりに夜な夜なケーキを焼きました。

通常これくらいのボリュームのご注文だと
お友達にヘルプをお願いするのですが、
夜しか作業時間が無いために、さすがにお願いするわけにはいきません!

でも、時間が無いほど人って集中するんですね。
(息子のテスト勉強にも通じるところがあります(^^;))

オーブンフル回転で、マドレーヌ200個バターサブレ200枚
桜のメレンゲ500個焼きました(^^)/

テーブルに並べて至福のひと時。

いえいえ、ラッピングに意外と時間がかかるので、
全く油断はしてはいけません~。。。

お渡しのお時間まではまだ時間がありましたので、
サッと終わらせて、他のお仕事に。。。。と当初は思っていましたが(^^;)
やってもやっても終わりません(笑)

結局、ラッピングだけで7時間かかりました(^^;)
さすがに最後は腕の疲れがピークですが
無事に完成してダッシュでお写真も撮って無事にお渡しする事が出来ました。

少しでおお友達の気持ちが伝わりますように。。。

ご注文ありがとうございました!






c0193245_23565182.jpg




[PR]

by salon-du-gateau | 2016-06-27 09:47 | My Cake


<< アンダース東京ペストリーショップ      コラボレーションレッスンへ >>