お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

コラボレーションレッスンへ

c0193245_13584772.jpg

昨日はこちら

「幸せをつくりだすオーダーキッチンのある暮らし」

素敵なオーダーキッチン、パウダールーム、家具作成リフォーム等を
手掛ける LIB contentsさんで

お弁当講座「さわっぱ」さんと
Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室「HIROKO'S KITCHEN」
さんのコラボレッスンにお邪魔させて頂きました♪

お弁当だけでなく、普段のおかずにも使える美味しいお料理達
沢山教えて頂きました!
HIROKO'S KITCHENさんからは、女子力上がるアイシングクッキーの
作り方を♬

素敵なキッチンで盛り沢山のレッスン♬
とても楽しいひとときでした(^^)




c0193245_1485387.jpg


教えて頂きましたのはこちらのお弁当&アイシングクッキー♬
お弁当講座では、失敗いらずのお握らずのつくり方や作り置きで
つめるだけのお惣菜に簡単出汁取り等、日々の暮らしに役立つ情報
満載でお伝え頂きました。

アイシングクッキーは私ももちろん作りますが
あまり得意分野ではありません~(^^;)

ひろこ先生の作り出すアイシングクッキーは
色使いも可愛らしくて私も大ファン♬
密かにインスタのフォローをさせて頂いておりました(^^)

そして、今回初めて直接ご挨拶させて頂けて嬉しかったです。
想像通り優しくて柔らかな笑顔がとても素敵な先生でした♡

c0193245_1412385.jpg


LIB contentsさんのショールームの近くは
義妹が住んでいるために、よく訪れるところでしたので
勝手に親近感がわいてしまいました(^^)

1階のキッチンショールームでは
様々なレッスンやイベント等が行われているそう。
見るだけのショールームよりも、実際に使っている所を見させていただける
ってとっても貴重ですね!とても参考になりました。

2階には、また違った雰囲気のキッチンやパウダールームなどが。。。
説明をして頂きながらゆっくり拝見。

はぁ~。。こんなお宅に住んだら、性格まで良くなっちゃいそうです。
子供も素直に育ちそうです(笑)

いつかこんな素敵なキッチンにリフォーム出来たら!と夢を膨らませました。

佐和子先生&ひろこ先生
素敵なコラボレッスンに参加させて頂きまして
ありがとうございました!

素敵なLIB contentsさんには、
また是非お伺いさせて頂きたいと思います♪

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-06-26 14:23 | 受講講座


<< 焼き菓子ご注文vol.2      焼き菓子オーダー >>